ボート活動日記

第32回全国高等学校選抜ボート競技大会

 3月26日から29日まで静岡県浜松市天竜ボートコースで行われた第32回全国高等学校選抜ボート競技大会に出場しました。本大会の数日前に豪雨によりコースが全壊し、大会関係者や出場校のボランティアによって1000mに変更してレースが実施されました。250m間隔のブイしかないきわめて厳しいコースであり、大会日程の変更による公式練習の中止など、さまざまな変更に対応しなくてはいけませんでした。初出場の八代清流高校ボート部のメンバーは不安と緊張でレースの初日を迎えました。女子ダブルスカルは予選6位、男子シングルスカル予選5位と2クルーともに予選敗退でしたが、初めての全国大会を最後まであきらめずに漕ぎきることができました。悔しい気持ちもありますが、次の目標に向けて頑張りたいと自分たちで意欲を見せてくれました。この大会に参加するにあたりたくさんの皆さんの応援や暖かい言葉をかけていただきありがとうございました。これからも八代清流高校ボート部をよろしくお願いします。

レースに向かう女子ダブルスカル 2年次:清水さん、宮山さん

スタート直前の女子ダブルスカル

男子シングルスカル配艇の様子

男子シングルスカルレースの様子 2年次:藤原くん 

レース後に次の活躍をちかう女子ダブルスカル(清水さん・宮山さん) 

男子シングルスカル(藤原くん)