書道部
書道部日記

新規日誌6

平成26年度の活動報告

             

八代清流高校書道部は八代南高校書道部からの伝統を受け継ぎ、毎日の練習に初心者も経験者も男子も女子も分け隔てなく皆仲良く励んでいます。

1年間の大きな行事としては、

6月   総合文化祭

8月   錬成会参加

9月   揮毫大会 

                  文化祭

12月   高校書道展

等がありますが、様々なコンクールへ出品するための作品製作や地域のイベントでのパフォーマンスなど、年間を通して精力的に活動しています。

絵文字:笑顔地元の体育館創立記念のイベントでのパフォーマンス。熊本のプロバスケットチームへの応援メッセージを書の中に込めました



絵文字:泣く学校の文化祭にて。日頃の活動の成果を皆さんに見ていただく場です。毎年、一所懸命パフォーマンスを行います。



     左:高校書道展表彰式の様子。        右:九州大会での揮毫。

絵文字:ちょっと濃い日々の練習が結果に繋がった時は嬉しさもひとしおです。切磋琢磨しながら、より良い作品作りに精進します。

0

イオン八代10周年イベントに作品を制作!!

  
  こんにちは。書道部です。私たち書道部は11月にイオン八代ショッピングセンターにて作品
を制作し展示しました。たくさんのお客さんが見ている前で作品を仕上げることはとても、恥ずかしく緊張しましたが、制作後に温かい拍手をいただき、とても嬉しく感じました。顧問の先生とともに、これからも良い作品制作に励んでいこうと思います。


   
  絵文字:マルとても緊張しました。絵文字:泣く
  
絵文字:マル気持ちをこめて一生懸命に書きました!
0
2014年11月
   
 八代イオンに書道部の作品を展示しました。(*^。^*)