【2-6】寺子屋の様子③
2年6組では8:25から「寺子屋」という活動を行っています。
「寺子屋」は生徒が国語、数学、英語のポイントについて全員に解説する活動です。
その様子を一部ご紹介します。
小野先生(国語:助動詞「なり」の識別)
椙本先生(数学:正弦定理)
西嶋先生(英語:現在完了形 継続)
星野先生(国語:助動詞「に」の識別)
須田先生(数学:余弦定理)
野尻先生(英語:過去完了形 完了・結果)
山下先生(国語:助動詞「ぬ」の識別)
坂元先生(数学:分散と標準偏差)
2年6組では8:25から「寺子屋」という活動を行っています。
「寺子屋」は生徒が国語、数学、英語のポイントについて全員に解説する活動です。
その様子を一部ご紹介します。
小野先生(国語:助動詞「なり」の識別)
椙本先生(数学:正弦定理)
西嶋先生(英語:現在完了形 継続)
星野先生(国語:助動詞「に」の識別)
須田先生(数学:余弦定理)
野尻先生(英語:過去完了形 完了・結果)
山下先生(国語:助動詞「ぬ」の識別)
坂元先生(数学:分散と標準偏差)