【1-2】総合的な探求の時間
1年生の総合的な探求の時間では、進路探究に取り組んでいます。
今日は現段階での自分の興味関心を確認すること、自分の強みと
弱みについて考えること、自分の弱みを強みに言い換えること
(リフレーミング)などに取り組みました。
面談では進路希望が未定の生徒が多くいました。
総合的な探求の時間の取り組みで自分の興味関心の方向性を探り、
まずは進路の選択肢を増やしていきたいと思っています。
1年生の総合的な探求の時間では、進路探究に取り組んでいます。
今日は現段階での自分の興味関心を確認すること、自分の強みと
弱みについて考えること、自分の弱みを強みに言い換えること
(リフレーミング)などに取り組みました。
面談では進路希望が未定の生徒が多くいました。
総合的な探求の時間の取り組みで自分の興味関心の方向性を探り、
まずは進路の選択肢を増やしていきたいと思っています。