ブログ

令和7年度

【1-2】掃除の様子

今日(4/30)の掃除の様子です。
午後が全体練習・応援練習のため、体操服での掃除でした。
渡り廊下


男子トイレ
嫌がらずにやってくれています。
遠くの教室から人が来る、そんなトイレを目指しています。

教室横廊下

2人には壁を磨いてもらっています。
30数年分の汚れが取れ、かなりきれいになってきました。

教室


みんな、毎日頑張ってくれています。

【1年生】体育大会全体練習(2)

今日(4/28)午後の全体練習の様子です。
5限目は東稜体操の練習を行いました。
位置を確認したら

入場


整列

体操隊形へ展開して


実際に演技を行いました。


野球場では2・3年生が組み体操の練習を行っていました。

6限目は先輩たちと組み体操を合わせました。

【2年6組】寺子屋はじめました

2年6組では生徒による生徒のための授業を開始しました。

その名も「2-6寺子屋」。朝8:25からの5分間で行います。

国語、数学、英語の基本学習項目を一つずつ担当し、授業をするだけでなく、確認問題などの提示もありです。

担当生徒の個性が光ります。

初回の4月28日(月)は国語「品詞」の授業を桑野さんが行いました。

事前に板書をして準備しています

びっしりと書き込まれていますね

手で示しながら授業を展開しています

左に立っているのは動画撮影担当の学級委員長江見くんです

みんな真剣に聞いています

次回の担当は数学「絶対値を含む方程式・不等式」を解説する村久保先生です。