緊急連絡
警報発令時等の登校について
大雨や洪水、台風、大雪等で登校の安全が懸念される場合の対応についてお知らせします。
【あらかじめ休校等の判断ができる場合】
台風等、あらかじめ災害が予見できる場合は、前日までに「休校」「始業遅れ」等の判断を行い、前日の17時までに「すぐーる」や学校HPで判断の結果をお知らせします。ただし、判断の結果通常どおりの授業を行う場合も、居住する地区によっては登校の安全が確保できないこともあります。その場合、安全が確保できるまで生徒は自宅に待機してください。
【あらかじめ休校等の判断ができない場合】
あらかじめ災害が予見しにくい大雨による河川の増水や道路の冠水、雷等で安全な登校が懸念される場合は、各家庭で安全を第一に判断し、安全が確保できるまで自宅待機等を行ってください。
【やむを得ず登校できなかった場合の出席の取扱い】
安全確保のために登校できなかった場合の出欠は、「出席停止」扱いとし、「欠席」や「遅刻」とはなりません。この場合は必ず、大雨等で安全が確保できず、欠席や登校が遅れる旨を学校に連絡してください。
緊急連絡
現在、緊急の連絡はありません。
台風7号に関する対応について
悪天候に伴う連絡について
悪天候に伴う連絡について(2月5日)
今夜から明日朝にかけて雪の予報が出ており、山間部を中心に5㎝~10㎝の積雪の恐れがあります。よって、明日(6日)の朝課外は中止とします。授業は通常どおりの実施しますので、生徒は8時25分までに登校してください。明朝は、風、積雪や道路の凍結によりバイク及び自転車のスリップ等が考えられるので、状況によっては、遅れて登校するなど、安全を第一に考えて登校するようお願いいたします。なお、天候や公共交通機関の影響によりやむを得ず登校が遅れたり登校できなかった場合は、遅刻や欠席にはなりません。その際は、学校へ連絡をお願いします。