令和7年度
【JRC部】リーダーシップ・トレーニング・センター修了者研修会
8月に国立阿蘇青少年交流の家で行われたリーダーシップ・トレーニング・センターに参加した中高生の修了者研修会が12/13(土)熊本赤十字会館で行われました。
夏の研修では、ワークショップで各校で取り組むテーマを決め、計画を立てました。今回の研修では、その活動報告が行われました。
その後、レクリエーションの指導法を学ぶことを目的に、モルックとボッチャが行われました。
昼食後、上通りと下通りに移動し、「NHK海外たすけあい」の街頭募金活動を行いました。
この募金活動は、12/17~19に東稜高校内でも行います。支援を必要とする人々に、水や食料や医薬品などを届けることができるようになるものです。ご協力よろしくお願いします。
【1年生】修学旅行(関東組その14)
羽田空港につきました。
航空券を受け取り、今後の動きについて説明を受けました。
荷物を預け
飛行機へ。
2時間弱のフライトで
熊本へ到着しました。
4日間大きな事故やトラブルもなく、全員揃って熊本へ帰ってくることが
できました。これも部屋長や班長、学級委員長、副委員長をリーダーとし
て全員が意識を高く持って行動してくれたお陰です。みんな、ありがとう。
家に帰ったらたくさんのお土産話をご家族に聴かせてあげてくださいね。
【1年生】修学旅行(関東組その13)
昼食の時間です。もちろん中華料理です。
VIPルームに通されたラッキーなグループもありました。
料理はボリューム満点。食べ歩きをしたお腹にはちょっとハードでしたが、
残さないようみんなで精一杯食べました。
ごちそうさまでした。
このあとは空港へ向かいます。
【1年生】修学旅行(関東組その12)
横浜に着きました。
まずは中華街を抜けて山下公園へ。
山下公園についたらクラスごとに記念撮影をして
昼食まで自由散策です。
昼食前なのですが、多くの生徒は中華街へ戻って食べ歩きを堪能していました。
【1年生】修学旅行(関東組その11)
修学旅行もいよいよ最終日です。
朝食を食べ
合間に連絡事項を聴き
バスに乗って
横浜に向かっています。
今日は横浜を散策して中華街で昼食をとり、帰路につきます。