新着情報

2018年12月の記事一覧

おかみカップU17(男子サッカー)

2018復活大津街道おかみカップU17ウィンターサッカーチャレンジ

(参加チーム)
熊本農業/大津/誠修/大分/大分工業/佐賀東/鹿児島/鵬翔/日南学園/長崎日大

Aチーム
vs誠修4-3◯
vs鎮西2-1◯

Bチーム
vs佐賀東0-8●
vs鵬翔0-7●

現役Jリーガーによる講話(男女サッカー)


ザスパクサツ群馬の久木田紳吾(くきたしんご)選手が熊農サッカー部(男女2・3年生)を対象に講演を行いました。久木田選手は東京大学(熊本高校出身)から初めてプロ入りした選手で東大の入学式で挨拶に立った東大教授の福島智の「誰も挑戦したことのないことに、挑戦することに価値がある」という言葉に感銘を受け、「本気で『東大出身者で初のJリーグ入り』を目指す」と公言するようになりました。習慣化できているか、今やっていることが本当に必要なのか評価しているか、家族と良い関係が築けているかなど自身の歩みを振り返りながら講演して頂きました。

駐車制限のお知らせ(サッカー県下大会2回戦)

1月12日(土)、1月13日(日)に実施される平成30年度県下高校サッカー大会男子1・2回戦において、熊本農業高校会場ではバスケットボール新人戦と重複する為、駐車制限を行います。各校へ郵送いたします駐車許可証をフロントガラス付近にご提示いただき、指定された臨時駐車場へ駐車して下さい。ご理解とご協力をお願いします。