南園会(同窓会)

熊農の卒業生は2万名を越え、県下はもとより全国各地で活躍しています。熊農の同窓会を「南園会(なんえんかい)」といいます。「南園」の由来は、旧出水校舎が建っていた場所が、奈良時代に聖武天皇の命により創建された肥後国分寺の南大門の南の前庭、南苑(園)であったことに由来します。

南園会事務局 [電話・FAX] 096-357-8824(熊本農業高校内)

ダウンロード
NEWS

南園会

第32回南園会ゴルフ大会開催!


 9月28日(金曜日)。毎年恒例の南園会ゴルフ大会が「くまもと城南カントリークラブ」にて開催されました。早朝6時30分からのスタートにもかかわらず、218名のOB・OGの方にご参加いただき、会場は賑わいを見せつつも和やかなムードに包まれていました。私は今年初めて運営としてゴルフ大会に参加しましたが、やっぱり一緒にプレイしておけばよかった...と後悔しました(^^;) 来年は絶対に参加したいと思います!会場を提供してくださった「くまもと城南カントリークラブ」様のおかげで今年も大盛況のうちに終了いたしました。
 ご参加いただいた南園会の皆様、また来年もよろしくお願いいたします!

総会が開かれました(南園会)


平成30年6月9日(土)水前寺共済会館にて、(一社)社団法人南園通常総会及び南園会総会が行われました。高齢者賀詞贈呈も行われました。今年度は昭和32年度第54回卒業の方々と昭和31年及び32年卒業の城南分室・豊野分室の方々が対象です。賀詞贈呈代表として、元富合町町長 村﨑秀(むらさき ひいず)様より代表の言葉をいただきました。
寄付金について

1)下記画像は寄付金払込取扱票のサンプルであり、印刷して使用することはできません。
2)払込取扱票が必要な方は南園会事務局(096-357-8823)までご連絡ください。




!南園会事務局を名乗る不審な電話にご注意ください!

南園会事務局を名乗る不審な電話があった際は、本校(096-357-8800)又は南園会事務局(096-357-8824)に通報してください。
 


【事案】

南園会事務局を名乗る人物から本校卒業生の自宅に電話があり、「住所を教えてほしい」「どこで仕事をしているか」「その仕事は続けているか」「携帯電話番号を教えてほしい」などを聞かれました。卒業生の保護者が不審に思い本校へ問い合わせたところ、上記のような事実はないことがわかりました。

何か不審な点があった際は、電話を一度切ってから本校及び南園会事務局へご相談ください。



!便乗商法にご注意ください!
例えば、新聞などへの名刺広告募集や卒業生名簿の購入案内などです。
「熊本農業高等学校南園会 会長 園田髙信」の表記がないものに関しては、南園会とは、一切関係ございません。
くれぐれも便乗商法にご注意ください。
南園会会員名簿に関しては、㈱小野高速印刷と契約を交わし名簿調査、発刊をいたしております。