新着情報

軟式野球

軟式野球部 県大会で準優勝

4月2日(土)に第59回九州地区高等学校軟式野球熊本大会がリブワーク藤崎台球場で行われました。本校は文徳高校と対戦し、負けてしまいましたが、準優勝という結果になりました。軟式野球部では、現在部員募集中です。新入生のみなさん、軟式野球部に入部しませんか?

軟式野球部練習始め!

明けましておめでとうございます。1月4日(土)に練習始めがありました。
恒例の河尻神宮への参拝後、キャッチボールやティーなど初練習を行いました。
練習後は、保護者の方々より豚汁とお汁粉が振る舞われました。やや少ない人数でのスタートでしたが、今年も頑張ります。応援宜しくお願いします。

合同練習頑張ってます!(軟式野球部)

 本校グラウンドにて、八代白百合学園高等学校野球部の皆さんと合同練習を行いました。引退した3年生も手伝いに来てくれて、久しぶりに賑やかな練習となりました。最後は記念撮影もし、親睦を深めました。八代白百合学園さまありがとうございました。

 

 

軟式野球



軟式野球部は、昭和47年に同好会として発足し、同53年に部に昇格し、春・秋の県大会で6回優勝、昭和62年秋に行われた第1回九州大会では準優勝に輝いています。夏の大会では3回の優勝と5回の南部九州大会出場を果たし、平成19年には全国大会へ出場しています。

本年度は、部員21名(3年5名、2年4名、1年8名、マネージャー4名)で活動してきました。以下に今年一年の成績を報告します。

 

第49回九州地区高等学校軟式野球熊本大会(H29年3月 山鹿市民球場)

準決勝 熊本農業‐開新  0 ― 10(5回コールド)


第62回熊本県高等学校軟式野球大会(
平成29年5月 藤崎台球場)

 準決勝 熊本農業‐ルーテル学院  3 ― 4


第62回全国高等学校軟式野球選手権熊本大会(
平成29年7月 水前寺野球場)

 準決勝 熊本農業‐開新  0 ― 9(7回コールド)


第50回九州地区高等学校軟式野球熊本大会(
平成29年10月 水前寺野球場)

 準決勝 熊本農業‐ルーテル学院  4 ― 5×(延長10回)