上天草市の「新生活様式導入推進補助金事業」において、対象となる事業所に配付するステッカーのデザインを依頼されました。公募で原案を募集し、ブラッシュアップしていきます。

ブログ

新しい生活様式をPRしよう!

~完成したステッカーをいただきました!~

新生活様式ステッカーが完成し、街のいたるところで見かけるようになりました。

今日は上天草市役所新型コロナウイルス感染症対策課の島﨑さんと川端さんがおいでになり、完成したステッカーを1枚ずつプレゼントして頂きました。

3人は、「この貴重な経験を活かし、また新しいことに挑戦していきたい!」と意気込んでいました。

~天草CATV「上天草市からのお知らせ」に出演します!~

新生活様式ステッカー制作に取組んだメンバーが、天草ケーブルネットワークで放送される「上天草市からのお知らせ」出演し、事業をPRすることになりました。

この日は上天草市役所で収録が行われ、何度か撮り直しがありましたが、無事収録を終えました。

来週以降放送予定とのことなので、詳細が分かり次第お知らせします。

~上天草市長との対談~

新生活様式ステッカーの制作チームが、堀江市長と対談する機会をいただきました。

新型コロナウイルスの影響で学校生活がどう変わったか気にかけていただき、そのような状況の中でステッカーの制作に取組んだことを労っていただきました。

最後は完成したステッカーのデザインを持って記念写真!

対談の模様は「広報上天草10月号」に掲載予定です。

~デザイン完成~

ステッカーのデザインが完成しました。

上天草市役所新型コロナウイルス感染症対策課のみなさんとステッカーデザインの最終調整を行いました。

みんなが納得できるステッカーになったと思います。

~制作会議①~

先日選出された原案を元に、レイアウトや着色について、上天草市新型コロナウイルス感染症対策課のみなさんとディスカッション!

キャラクター「あマスク四郎」だけでも数種類のパターンを提示。

まさに試行錯誤でデザイン案が完成!

微調整のために数日いただくことになりました。

原案が決定!

上天草市から依頼を受けたステッカー制作。

公募で原案を募集したところ、情報会計科2年の野嶋さんの作品が選ばれました。

今後、この原案を磨き上げていきます。