バレーボール部

【バレー部】部活動紹介

男子バレーボール部

主将 北川くん(2年) 顧問 増田先生・平川先生

 

1.あなたの部活動・同好会の魅力を教えてください
私たちの魅力は、先輩後輩関係なく、みんな仲がいいところです。

そして、みんなバレーボールが大好きなところです。

 

2.現在の目標を教えてください
ベスト8に入ることです。

  

3.頑張っていること
私たちは、on・offをはっきりとし、日々それぞれの課題に取り組んでいます。私たちのモットーである「今に徹せよ」という言葉どおり、今できること、今すべきことを徹底しています。特に、私たちの武器である高さを活かしたスパイクやブロックできちんとした壁をつくることを頑張っています。

 

4.中学生に向けて
経験者から未経験者、そしてマネージャーまでみんな楽しんでやっています。また、時に先生もゲームに参加されたりして、とても楽しい部活です。

 

 

女子バレーボール部

主将 平田さん(2年) 顧問 増田先生・荒木先生

 

1.あなたの部活動・同好会の魅力を教えてください

部員全員が仲良く、毎日楽しく活動しています。

練習時間は平日2時間、休日3時間と短時間なので勉強との両立もできます。かっこいい男子バレーを見ることもできますよ!

 

2.現在の目標を教えてください

県ベスト8になることです!

 

3.頑張っていること

短い練習時間の中で内容の濃い練習をするために1日1日を大切にしながら、集中して取り組んでいます。

体感トレーニングなども行い、体づくりにも力を入れています。

今後も目標達成のために頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

  

4.中学生に向けて

バレーボールは見ても楽しい!やっても楽しい!スポーツです。

第一高校に入学して、私たちと一緒にバレーボールを楽しんでみませんか??

多くの方の入部をお待ちしています!