お知らせ

阿蘇中央高校同窓会のページです。

創立10周年記念に関する情報などを発信していきます。

ブログ

同窓会

創立十周年記念式典が挙行されました

阿蘇中央高校創立十周年記念式典が阿蘇校舎体育館で挙行され、来賓・全校生徒・職員らが出席しました。

本校は平成21年10月に 阿蘇高校・阿蘇清峰高校を再編・統合して新設され、平成22年4月に1期生が入学しました。(式典は昨年実施予定でしたが、コロナ禍で延期)現在は353名(両校舎合計)の生徒が学んでいます。

式典では、第10期生である阿蘇校舎生徒会長の軸丸さん(3年普通科)と阿蘇清峰校舎の本田さん(3年グリーン環境科)が生徒代表誓いの言葉を述べました。

令和2年度同窓会入会式

令和3年2月28日(日)に令和二年度同窓会入会式が行われました。式には卒業生・同窓会のみならず、校長先生方にも来賓としてご出席いただきました。ありがとうございました。

※写真下段は同窓生各クラス代表(2名×7クラス)

職員で種まき!!!

新型コロナウイルスの影響で、休校が続いています。しかし、農場の植物たちは待ってくれません。5月には、田植えをしなければなりませんが、今日は、そのための稲の種まきを職員で行いました。農業食品科の先生はもちろん、他の学科の先生や普通科の先生もたくさん協力していただきました。昨年は、日本一に輝いた阿蘇中央のお米!。今年も豊作を祈るばかりです。