ブログ

美術部 第28回恐竜絵画コンテスト一般の部銅賞受賞!

 

天草市立御所浦恐竜の島博物館が開催した「第28回恐竜絵画コンテスト」において、美術部の普通科2年高日さんが一般の部において見事、銅賞を獲得しました。

御所浦恐竜の島博物館では毎年、恐竜にまつわる絵画コンテストを開いており、本年度も1,600点を超える応募があっています。その中で昨年度の二藤さんに続いて、2年連続の銅賞に選ばれました。

この絵では下から見上げた構図で恐竜の迫力を出しながら、絵の具の重ね具合で恐竜の肌の質感を丁寧に描き出しています。また木々の描き具合に森林の鬱蒼(うっそう)とした様子を描き、また恐竜の表情に高日さんの恐竜の愛情を感じる良い作品に仕上がっています。

この結果を自信に、今後の制作でも頑張っていきたいと思います。

タグ 美術部