2016年12月の記事一覧

修学旅行3日目







 
修学旅行3日目は、朝から天候は良く、また、生徒の様子も前日の疲れを感じさせることがなく、スキーを早くしたいという気持ちが出ておりました。

本日のスキー研修は、ホテルからバスにて約10分で着く熊の湯スキー場という所でありました。昨日の丸池スキー場よりもコースが広く距離も長いため、生徒たちは昨日以上にスキーを楽しんでおりました。

スキー研修後は、東京へ約5時間かけて移動し、21時30分にホテルに到着しました。

明日が修学旅行最終日です。短い期間の修学旅行ですが、一生の思い出になるような修学旅行にしてほしいものです。


山名先生より

修学旅行2日目

修学旅行2日目







 修学旅行2日目は、丸一日スキー研修となりました。

 生徒達はあたり一面の雪景色に目の当たりにし、かなり驚いていました。

 スキー研修開講式後はインストラクターの指示に従いながら練習を行いました。

 最初は上手く滑ったり、ブレーキをかけることに苦労していましたが、 練習を重ねるごとに上達していき、充実した1日となりました。

 明日もスキー研修になりますが、明日のスキーを心待ちにしているようでした。

 山名先生より

修学旅行1日目









本日より、1年生にとって待ちに待った修学旅行がスタートしました。

朝からあいにくの天候で、また、飛行機の出発時刻の遅延などもあり、後先不安なスタートとなりました。

無事に羽田空港到着後は、長野まで約5時間の長旅となり、生徒も疲れ気味の様子でしたが、ホテルに着くや否や、普段目にすることはできない雪に興奮し、また、夕食を取り、入浴をする中で、明日に向けてのエネルギーを蓄えていました。

飛行機の出発時刻の変更により、その後の予定の変更を強いられ、バタバタした1日となりましたが、無事に1日目を終えることができました。

生徒達は、明日のスキーに向けてヤル気満々です!

山名先生より

修学旅行出発!

いよいよ修学旅行が始まりました。

早朝の暗い中、先生たちで車両整理。

保護者の皆様、先生方、朝早くからごくろうさまでした!

武道場に集合し、出発式。

点呼の後にトイレなどに行く際は必ず伝えて動くように気をつけましょう(^O^)

バスに乗り込み空港へ出発。

大人数で荷物を引くと音がすごいので、なるべく抱えて歩きましょう!トレーニングにもなり一石二鳥です(^O^)

いってらっしゃい!

ケガやアクシデントのない楽しく有意義な旅を!

旅先の様子は現地の先生から届きしだいお知らせいたします☆

平成28年度修学旅行について

いよいよ明日から修学旅行が始まります。

☆出発日時と到着日時について
出発12月13日(火) 八代工業高校武道場  7時30分 集合
なるべく早めに余裕を持って登校してください。

到着12月16日(金) 八代ハーモニーホール 解散
          C,E,J科 17時50分 到着予定
          S,M科  18時30分 到着予定

日程
1日目(12月13日火曜日)学校→熊本空港→宿舎(志賀高原) 宿泊:志賀レークホテル
2日目(12月14日水曜日)終日スキー研修 宿泊:志賀レークホテル
3日目(12月15日木曜日)終日スキー研修→東京へ移動 宿泊:浅草ビューホテル
4日目(12月16日金曜日)浅草→科別研修(お台場)→羽田空港→熊本空港→ハーモニーホール解散