Prefectural Yatsushiro Higashi High School of Kumamoto
絆を深め、生徒一人ひとりの実践力を育む
 
 

東高blog

東高blog >> 記事詳細

2018/04/27

NHK大会城南地区予選 準決勝 第一試合(野球部)

| by:学校サイト管理者
平成30年度 NHK大会城南地区予選 準決勝 第一試合(野球部)
期日:平成30年4月27日(金)
場所:県営八代野球場
試合結果:
球磨工業 1対2 八代東 
勝利いたしました。

対戦相手は、強豪、球磨工業高校です。
相手エーズは、とても素晴らしい投球をしました。
1点を先制され、厳しい状況が続きました。
八代東の先発の園田君、リリーフエースの佐藤君も気合いの入ったピッチングをしました。
  
  
NHK大会城南地区予選 準決勝 第一試合 ←クリック
トーナメント表
熊本県高校野球連盟 その他の大会 試合結果
 
 
上記は、7回裏、0対1、八代東スクイズで同点に追いついた場面。
 
上記は延長10回、走者三塁一塁、2アウト、打者岩崎君(3年)が
ボールに逆らわずジャストミート、
代打逆転サヨナラタイムリーヒット(右中間オーバー)を放つ瞬間です。
逆転サヨナラを望んで、勝利を祈願して、カメラで待ち構えていたら、
ドンピシャ、想像以上の場面が入ってきました。「カメラに入りました」「試合が決まりました」
 
選手たちは、ヒーロー岩崎君のもとに集まりました。
厳しい投手戦の末の、
劇的な逆転劇に、三塁側スタントは大盛り上がりでした。
監督の大里先生の素晴らしい采配にも深く頭がさがります。
  
 
 
炎天下の中、この試合も多くの皆さまに、熱いご声援をいただきまして、こころより深く感謝申し上げます。

決勝戦は、
4月29日(日)12:00~の予定です。
場所は、県営八代野球場です。
対戦相手は、多良木高校です。

みなさんで応援にいきましょう!!
近所ですから球場に足を運んでください。
充実したゴールデンウイークの1日となることでしょう。

18:00