94993人の方に閲覧していただきました。
 熊本県立多良木高等学校
「志高く キラリ輝く 『多高生』 ~夢・汗・涙 “感動体験”~」

修学旅行特設ページ

2017/01/20new

修学旅行終了!!

| by:学校サイト管理者
 修学旅行団は、雪の中、えびのPAで解団式を行いました。名残惜しくはありますが、また、明日からの生活を精一杯頑張り、多良木高校最高学年になる努力を重ねます。
最後になりますが、修学旅行へ送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。旅行の土産話を楽しみに、帰宅を待っていてください。

2017/01/20new

修学旅行最終日

| by:学校サイト管理者
 東京班別自主研修は、全員無事に予定時間内に戻ってきました。大きな買い物袋を抱え、昼食・夕食をとる時間を惜しんで駆け回っていました。
 最終日もみんな元気です。飛行機が飛ばず、まだ旅が続けばいいなと願う生徒の言葉がありました。4泊5日、とても早く時間が過ぎて行きました。最後まで、満喫します。今日は浅草観光です。

2017/01/19new

修学旅行4日目(東京班別自主行動)

| by:学校サイト管理者
 今日も、全員元気に朝ごはんを食べました。サッカー部とその他の走りたい有志は、朝食後に海沿いをランニングに行きました。8時半に宿を出発し、東京班別自主行動を行います。JR舞浜駅でSuicaまたは切符を買い、ワクワクドキドキの自由行動です。まずSuicaや切符を買うところから、研修になっています。何番乗り場で乗るかなど、班で協力して挑んでいました。都会の風に吹かれ、大きくなって、夕方帰ってくるのが楽しみです。

2017/01/18new

スキー研修2日目終了!

| by:学校サイト管理者
  2日間のスキー・スノーボード研修が終わりました。  全員、外での活動を最後まで頑張りました。二泊三日お世話になったグランディ羽鳥湖スキーロッジの皆さんにお礼を言い、宿を発ちました。次に向かうのは、千葉の東京ディズニーセレブレーションホテルです。友との時間を大切に、旅は続きます。

スキー研修1日目終了

| by:学校サイト管理者
 スキー、スノーボードともに、班によっては、インストラクターの方に上達の速さをたいへん褒められました。ここまで滑ることができる高校は、なかなかないということです。また、指導に一生懸命に食いつこうとする姿勢が、上達につながっているという言葉もいただきました。2日間という限られたスキー・スノーボード研修の一分一秒を大切にする姿、心から楽しもうとする姿は、さすがだと思います。一日目が終わり、全員無事に、脱落者もおらず、滑り終えました。二日目の成長が楽しみです。

スキー研修

| by:学校サイト管理者
 午前中は、なだらかな斜面で曲がる、止まる、練習をしました。スノーボード2班は危険防止のため、ヘルメットをしています。スキーは5班、みんなで楽しく滑りました。午後からリフトに乗る班もいます。華麗に滑れるようになる様子を、ご期待ください。

2017/01/17new

修学旅行2日目(スキー研修)

| by:学校サイト管理者
1月17日(火)、修学旅行2日目です。本日は終日スキー研修です。スキー研修開講式では2組北﨑くんが代表挨拶をしました。みんなで楽しく一生懸命滑ることを誓いました。天気は曇り、みんな元気いっぱいです。

2017/01/16new

アクアマリンふくしま見学!

| by:学校サイト管理者
 震災復興プログラムを受講しました。津波の動画、震災からどのようにして復興したか、ボランティアに支えられた話など、熊本地震で被災した私たちにも他人事ではないことであり、全員、真剣に聞いていました。

もし地震や津波があればどう行動するかの防災面でもお話ししていただきました。

その後は、水族館を見学し、たいへん楽しみました。

東京到着!

| by:学校サイト管理者
 11時30分、無事羽田空港に到着しました。東京は快晴です。現在、福島県にある水族館『アクアマリンふくしま』に向けてバス移動中です。みんな元気です!

修学旅行出発!

| by:学校サイト管理者
 1月16日(月)、午前6時15分、2年生67名が多良木高校を出発しました。8時前に鹿児島空港に到着し、鹿児島空港から羽田空港に向けて現在航行中です。全員マスクを着用し、万全の体調で修学旅行に臨みます。こちらの修学旅行特設ページにて生徒たちの様子を随時更新しておりますので、是非ご覧ください。

憧れの  東京出発  夢の旅    (2-1 吉村)

・部活動(活動報告 書道部)に「公立多良木病院1階ラウンジにて作品展示」を更新しました。2017/1/18
・学校生活に「保育実習(3-1)」を更新しました。2017/1/13
・学校生活に「表彰式・3学期始業式(1月10日)」を更新しました。2017/1/10
・部活動(活動報告 野球部)に「青井阿蘇神社で必勝祈願!!」を更新しました。2017/1/10
・学校生活に「太田黒卓先輩凱旋!!」を更新しました。2017/1/6
・部活動(活動報告 バスケットボール部)に「2017年 OB会」を更新しました。2017/1/3
・部活動(活動報告 バレーボール部)に「球磨選手権大会優勝!!」を更新しました。2016/12/27
・学校生活に「表彰式・2学期終業式(12月22日)」を更新しました。2016/12/23
・部活動(活動報告 書道部)に「第52回熊本県高等学校書道展」を更新しました。2016/12/22
・学校生活に「校内駅伝大会」を更新しました。2016/12/22
・学校生活に「2学期クラスマッチ」を更新しました。2016/12/21
・学校生活に「献血ボランティア」を更新しました。2016/12/13
・学校生活に「ステップアップセミナー(3年)」を更新しました。2016/12/9
・学校生活に「洋服の青山着こなしセミナー(3年)」を更新しました。2016/12/3
・学校生活に「音楽講演会【多良木高校 ~特別講演授業~ ハープコンサート♪】」を更新しました。2016/11/29
・部活動(活動報告 書道部)に「たらぎ農林商工祭参加!」を更新しました。2016/11/21
・学校生活に「進路シアター(1・2年)」を更新しました。2016/11/16
・学校生活に「第10回強歩会!!」を更新しました。2016/11/11
・学校生活に「系統・分野別進路ガイダンス(2年)」を更新しました。2016/11/9
・学校生活に「書道開放講座(第5回)」を更新しました。2016/11/06
・部活動(活動報告 陸上部)に「熊本県高校駅伝大会」を更新しました。2016/11/5
・学校生活に「職業別進路ガイダンス(1・2年)」を更新しました。2016/11/2
・学校生活に「人権教育LHR」を更新しました。2016/11/2
・学校生活に「平成28年度「くまもと教育の日」あいさつ運動」を更新しました。2016/11/1

多良木高校の体育等施設の利活用の御案内

「平成28年熊本地震」に伴い被災された学校に対し心からお見舞いを申し上げます。この度の地震災害によって体育系部活動に支障を来している学校があると聞いております。
 そこで、地震による被害を受けていない本校の体育施設等を各学校の体育系部活動に積極的に利活用していただけないかと御案内申し上げます。詳しくは下記PDFデータをクリックしていただき、ご覧いただければと思います。よろしくお願いいたします。

多良木高校体育施設の利活用の案内.pdf
合宿案内.pdf

!!大事なお知らせ!!

<平成28年(2016年)熊本地震において被災された生徒のみなさんの本校への受け入れについて>

当該地震において被災された生徒のみなさんで、本校への転入学を希望される場合は、可能な限り弾力的に
対応いたします。希望される場合は、本校(0966-42-2102
)の教務主任(本田)までお問い合せください。
(8:30~17:00 土日祝日を除く)

<その他のお知らせ>
いじめ防止基本方針.pdf
多良木高等学校「いじめを許さない」行動指標.pdf
家庭におけるスマートフォン等の使い方の約束.pdf
携帯電話等(スマートフォンを含む)の使い方の多高生のルール.pdf(生徒会作成)

卒業生のみなさまへ

卒業生の保護者の方を狙った特殊詐欺とみられる不審電話にはお気を付けください。

連絡先

〒868‐0501 熊本県球磨郡多良木町大字多良木1212番地
  熊本県立多良木高等学校
TEL 0966-42-2102
FAX 0966-49-1022
URL http://sh.higo.ed.jp/taragi/