生徒の様子

H29修学旅行ブログ(1年)

お知らせ 修学旅行1日目:宿舎に無事到着

 1年修学旅行団は、先発(345678S組)が午後6時30分にグリーンプラザ軽井沢に全員無事に到着して、現在夕食をとっています。後発(12A組)は午後7時40分に宿舎に全員無事に到着しました。後発のクラスも、この後すぐに夕食をとります。夕食後は全員、スキーウエアのサイズ合わせなど、明日からのスキー研修に向けての準備をします。

お知らせ 修学旅行1日目:羽田空港に到着

 1年修学旅行団は、無事羽田空港に到着しました。本日(1月23日)に予定されていました「東京お台場周辺散策」は、降雪による道路事情の悪化により中止し、修学旅行団は宿舎(グリーンプラザ軽井沢)に向かいます。
  ニュース等で報道されているとおり、草津白根山が噴火しましたが、第二高校の宿舎(グリーンプラザ軽井沢)とは、20km近く離れており、今のところ大きな影響はないと宿舎から連絡を受けています。また、スキー研修を行う鹿沢スノーエリアは、草津白根山とは別の山であり、スキー場に問い合わせたところ、平常どおりの営業を行っており、特に影響はないと確認がとれています。引き続き情報を確認しながら、状況に変化があり次第、保護者の皆様にはホームページ及び安心メールでお知らせします。