50周年関連行事

② 関連行事

創立50周年&ロゴマーク看板を制作・設置

小・中学部校舎に掲げる「創立50周年&ロゴマーク」を、中学部3年生の生徒たちが貼り絵で制作してくれました。生徒たちは楽しそうに制作し、あっという間に完成!自分たちで、小・中学部校舎の2階の窓に掲示し、とても誇らしげでした。これから毎日、創立50周年の看板が、児童生徒の登下校を見守ります。来校された際はぜひ、御覧ください。

 

制作した生徒たちからのコメント

〇創立50周年の「創」を担当しました。天草支援学校は50年を迎え50歳になるのでよろしくお願いします。

〇「立」を作って楽しかったです。大変だったけど頑張りました。

〇楽しい気持ちで書きました。50の「5」を担当しました。ぜひ見てください。

〇50の「0」を作りました。0に金色の折り紙をすき間なく貼ることを頑張りました。

〇「周」を作りました。工夫したことは、周の外側をペンでなぞるのを頑張りました。天草支援学校を楽しくしようと思い作りました。

〇年を作りました。年を作ったときは、すごく大変でした。楽しい看板にしました。私たちが作った看板を窓ガラスに飾ったのでぜひ、見てください。

〇50周年のロゴを担当しました。最後にみんなと一緒に協力して作りました。ぜひ、見てください。

    

      

 

 

 

天草未来大橋 橋上ウォーキング

 

天草未来大橋が開通する前の2月13日(月)に、熊本県天草広域本部土木部工務第一課が企画する「天草未来大橋 橋上ウォーキング」に、本校全児童生徒及び全職員140人で参加しました。

きれいな道路を一歩一歩踏みしめながら、天草の街並みと広がる有明海の優雅な景色を楽しむことができました。

天草への郷土愛を高めながら、よき思い出となる貴重な経験ができました。