定時制総合学科blog

歓迎遠足に行ってきました! (水俣エコパーク)

4月16日(金)水俣エコパークへ歓迎遠足へ行きました。

まずは、水俣病資料館へ行き、水俣病について学びました。生徒も真剣な眼差しで見学を行いました。

そして広場へ移動し、生徒会によるレクレーションを行いました。

毎年恒例になっている「絵伝言ゲーム」を行い、多くの笑いに包まれ、1年生も楽しく参加してくれました。また、クイズ大会も行い、先生方も一緒になって参加し、大盛況となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にグランドゴルフを全員で行いました。生徒、先生が必死となって優勝目指して頑張りました。雨も少量降りましたが、最後の日程まで終了することができ、本当に良い歓迎遠足となりました。

 

 

令和3年度入学式を行いました。

4月8日(木)令和3年度八代工業高校定時制入学式を実施しました。

新型コロナウイルスの影響で式を縮小する形となりましたが、無事に4名の新入生を迎えることができ、在校生、職員一同、大変嬉しく思います。

これから、八代工業高校定時制で自分自身の夢実現に向けて、授業や学校行事で楽しく「誠実」に学校生活を送って行きましょう!

修了式を行いました。

3月24日(水)令和2年度の修了式を行いました。

今年度は新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式と共に送る学校生活でした。

なかでも、例年賑わいを見せる文化祭や校外体験学習など様々な行事が中止となり、生徒の皆さんが交流する機会が少なかったです。ですが、全校生徒が学年の隔てなく、仲が良く笑顔がたくさん見れるのが八代工業高校定時制の魅力です。

来年度は新型コロナウイルスが少しでもおさまり、たくさんの学校行事が行われることを楽しみにしています。

春休みに入りますが、新年度へ向けての準備期間でもありますので次の学年での目標を立てて良いスタートが切れるようにしましょう。

3学期クラスマッチを行いました。

3学期クラスマッチ、バドミントンを行いました。

今年度最後の行事となり、全員が優勝を目指し頑張りました。

卒業生、先生方も一緒に汗を流し、素晴らしいクラスマッチとなりました。

来年度はコロナウイルスの影響が落ち着きたくさんの行事ができると良いです。

令和2年度卒業式

令和2年度卒業式を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度も新型コロナウイルスの影響で縮小した形での開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生による素晴らしい答辞をいただきました。

他の卒業生も真剣な表情で式に参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございます!それぞれの道で頑張ってください!

来年度は在校生も参加できるようになるといいです!