定時制総合学科blog

新体力テストを実施しました!

6月15日(火)新体力テストを実施しました。先日の定通総合体育大会の後ということもあり、生徒の皆さんの体調も良いように見えました!

昨年の実施結果を上回り、運動能力が向上している生徒が多くいました。最後には先生方も一緒に参加され、シャトルランを行い、1回でも多くと一生懸命走ってくれました。

今後も体育の授業、クラスマッチがありますので、皆さんで良い汗を流しながら、楽しく参加していきましょう!

基礎学力診断テストを実施しました!

6月9日(水)LHRの時間に基礎学力診断テストを実施しました。国語、数学、英語の3教科、それぞれの問題に取り組みました。このテストの結果をもとに自分の弱点を把握し、「ベーシックタイム」や「基礎課外」に一生懸命取り組み、学力向上を図っていきましょう!

 

令和3年度定時制通信制総合体育大会表彰式を行いました!

6月6日(日)に行われた、定時制通信制総合体育大会表彰式を行いました。卓球、ソフトテニス、バドミントン、全ての競技で入賞を果たし優勝旗、賞状をいただく事ができました。8月に行われる全国大会にソフトテニス2名、バドミントン1名が出場する予定です。多くの生徒が参加し、一生懸命に勝利を目指してプレーをしました。悔しい結果に終わった生徒もいましたが、最後まで全力を出しきってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週からまた部活動が再開しますので、楽しく汗を流し、来年の大会まで練習を重ねていきましょう!

 

令和3年度定時制通信制総合体育大会が開催されました!

 6月6日(日)に令和3年度定時制通信制総合体育大会が開催され、湧心館高校でバドミントン競技が、市総合体育館で卓球競技、ソフトテニス競技が行われました。バドミントン競技では男子シングルスで3年男子生徒がベスト4まで勝ち上がり、見事全国大会出場を決めました。他にも男子ダブルスで3位、女子シングルスで2名の生徒がベスト8に進出しました。卓球競技でも男女とも1名ずつがベスト8に進出するなど健闘しました。ソフトテニス競技では残念ながら対戦相手が棄権したため試合は行われませんでしたが、不戦勝の形で全国大会出場を決めました。

    

 

   

 

定通総体の選手推戴式が行われました!

 6月4日(金)の3限目に定通総体の選手推戴式が行われました!大会に参加する卓球部(5名)、バドミントン部(14名)、ソフトテニス部(5名)の選手紹介があり、その後、ソフトテニス部主将の宮尾君が選手宣誓を行いました。最後に村木校長先生が「相手をリスペクトして、最後まで正々堂々と全力でプレーしてください。」と激励の言葉を送られました。