定時制総合学科blog

令和3年度交通安全実技講習会を実施しました!

7月13日(火)八代自動車学校にて交通安全実技講習会を実施しました。

本校は自動車、バイク、自転車と生徒によって通学方法が異なります。今回はそれぞれの通学手段で講習を受けました。

どの講習も講師の先生方が丁寧に教えていただき、充実した講習会となりました。

生徒のみなさん、交通安全にはくれぐれも気をつけて登下校を行いましょう!

八代自動車学校の皆様、本日はありがとうございました!

生活体験作文校内発表会を行いました。

7月12日(月)に生活体験作文校内発表会を開催しました。8名の生徒の皆さんが全校生徒、職員の前で発表をしてくれました。

これまでの自分が経験した出来事やこれからの学校生活での目標、将来の自分自身の未来像について発表を行ってくれました。

発表をしてくれました生徒の皆さん、これまでの練習や本番での緊張があったと思いますが、すばらしい発表をありがとうございました。聞いている生徒の皆さんも前に出て発表する生徒を応援するように、素晴らしい姿勢で発表を聞いてくれました。

今後は発表者の中から本校代表を選出し、10月に開催される熊本県定時制・通信制文化大会にて発表を行ってもらいます。

残すところ1学期もあと1週間となりました。健康に気を付けて過ごしていきましょう。