定時制総合学科blog

進路講演会を実施しました。

9月29日(水)視聴覚室にて進路講演会を実施しました。株式会社 野田市電子より石川様、戸川様にお越しいただき講演を行っていただきました。

演題は「仕事に求められること仕事から求められること」!  生徒のみなさんも実際の会社で活躍されている方の話を直接聞く良い機会となりました。

後半には、今年の3月に熊工定時制を卒業されたばかりの戸川様が、入社してからの様子であったり、高校在学中に取り組まれていた話をしていただきました。

生徒のみなさんも「これはがんばった」と言えることを見つけて、胸を張って卒業できるように学校生活を送って行きましょう!

石川様、戸川様、本日はありがとうございました。

ソーシャルスキルトレーニングを実施しました!

本日3限目にソーシャルスキルトレーニングを行いました。

スクールカウンセラーの橋本先生よりアンガーマネージメントについて講演をしていただきました。

生徒のみなさんも「怒らない人」ではなく、「怒りをコントロールできる人」を目指して学校生活を送って行きましょう!

2学期始業式

本日より2学期がスタートしました!

皆さん元気な姿で登校してくれました。現在、新型コロナウイルスの影響が拡大しつつありますが一人一人が感染対策の意識を持って安心安全な学校生活を送って行きましょう!

 

 

 

 

 

その後、表彰式を行いました。各検定試験で合格、全国定通総体で優勝された皆さんおめでとうございます!

そして最後に全国定通総体の報告会を実施し、ソフトテニス競技、バドミントン競技に参加した生徒より感想をいただきました。大雨等で大変だったと思いますが貴重な経験になったと思います。これからの学校生活に活かして頑張ってください!

 

 

 

全国高等学校定通体育大会報告会を行いました!

先日、神奈川県小田原市で開催された、全国高等学校定通体育大会(バドミントン競技)で見事優勝を成し遂げました、2年生一原君が学校長に報告を行いました。

大会期間中は慣れない環境で緊張もあったとのことでしたが快挙を成し遂げてくれました!

 

 

 

 

 

 立派な金メダルも披露してくれました!

来年も2連覇を目指して頑張ってください!!

 

快挙!全国定通体育大会優勝!

令和3年度全国高等学校定時制通信制体育大会第23回バドミントン大会の男子団体で本校定時制2年の一原勇斗君が見事優勝しました。

(バドミントン競技結果)

1回戦:対福島県(2:0)勝利

2回戦:対東京都(2:1)勝利

3回戦:対群馬県(2:0)勝利

準々決勝:対長崎県(2:0)勝利

準決勝:対神奈川県A(2:0)勝利

決勝:対石川県(2:0)勝利

おめでとうございます!