定時制総合学科blog

2学期クラスマッチ 体育祭の結団式を実施しました!

12月23日(木)に八代工業高校定時制名物の2学期クラスマッチ 体育祭が開催されます!

開催まで2週間となり、生徒会を中心に準備を行ってくれています。

12月10日(金)に2学期期末考査も終了し、体育祭の結団式を実施しました!卒業年次生にとっては最後の体育祭となります。各クラスの力を合わせて優勝を目指して頑張りましょう!

防消火訓練を実施しました。

11月18日(水)本校にて防消火訓練を実施しました。

ホリタシステム様にもお越しいただき、消火器の使い方や実技指導を行っていただきました。

寒い中本当にありがとうございました。

地震発生を想定したシェイクアウト訓練の様子です。その後、津波が発生した想定で、3階への垂直避難を行いました。

 

 

 

 

 

 

一部シェイクアウトが遅れた場面がありましたが、その他は災害を想定して迅速な避難ができていました。

その後、火災が発生した想定で本校駐車場への避難を行いました。

 

 

 

 

 

近年、災害がいつ、どこで起きてもおかしくない状況が続いています。あらかじめに家庭、学校、アルバイ

ト先での備えを大切に行動していきましょう!

これから、気温もさらに下がっていきます。火の扱いには十分気をつけましょう!

令和3年度八代工業高校定時制文化祭

本日、八代工業高校定時制文化祭を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は無観客での開催となりましたが、定時制の生徒、職員で協力をしてモザイクアートを作成しました!

八代工業高校の校舎の背景に、今年度も中止となってしまった八代全国花火大会の花火を組み合わせて作成しました。

全日制の生徒もたくさん見学に来てくれ大好評でした。素晴らしい作品となりました!

ステージ発表では、マジックショーやギターによる演奏、イントロクイズ大会で大盛り上がりとなりました。

 

 

 

 

 

 

来年度の文化祭では有観客となり、一般の方々にも参加いただきたいです!

生徒会の皆さん、準備から当日の運営まで大変お疲れ様でした。

文化祭前日!!

11月5日(金)八代工業定時制文化祭が開催されます!その前日準備を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクアートに取り組み、何が完成するかは当日のお楽しみとなります!!

 

八代工業高校定時制、部活動の様子

本校では毎週、火曜日、金曜日に部活動を行っています。種目は、ソフトテニス、卓球、バドミントンになります!

全国定通総体を目指して日々の練習に取り組んでいます!また、運動をする機会が少ない先生方も生徒と一緒になり汗を流しています。

これから寒くなっていきますが、怪我に気をつけて取り組んでいきましょう!