サッカー部blog

選手権大会(サッカー部)

2016年度第95回 全国高校サッカ−選手権熊本県大会の組み合わせ抽選会が先日行われました。
2回戦が初戦となり、10月16日(土)熊本農業高校グラウンドにて12:20より上天草高校と対戦をします。

高校総体以降、夏休みも含めたくさんのチームに相手をしていただきました。
また、先日は保護者の方々に食事の準備等ご協力をいただき、校内で大会前の強化合宿も行いました。

周りの環境、ご支援・ご協力頂いた多くの方々に感謝の気持ちを持って、試合に臨みたいと思います。

<選手権 2回戦>
会場:熊本農業高校グラウンド
時間:12:20
対戦:上天草高校

*詳しい組み合わせ表はこちらからもご確認頂けます。




ご声援よろしくお願いします。



高校総体(結果)<サッカー部>

2016年 高校総体 結果

高校総体サッカー競技が行われ、1回戦八代高校と、先制点を取れらましたが2−1で勝利することができ、2回戦必由館高校と対戦しましたが、後半コーナーキックから失点し、0−1で敗戦しました。
冬の選手権大会に向けて、チーム一丸となり頑張っていきたいと思います。
天候の悪い中でありましたが、応援ありがとうございました。
今後とも、八工サッカー部をよろしくお願いします。

5/28(土) 1回戦  対八代高校
前半 0−0
後半 2−1
合計 2−1  勝ち
5/29(日) 2回戦  対必由館高校
前半0−0
後半0−1
合計0−1   負け



高校総体(サッカー部)

平成28年度 熊本県高校総体が6月3日(金)から始まります。
毎年サッカー競技は先行開催となり、1週間前の5月28日(土)より開催されます。

先日組み合わせ抽選会が行われ、5月28日(土)、1回戦八代高校と対戦します。
会場は県営八代運動公園 多目的広場で14時キックオフです。

*1回戦(対 八代高校)

期日:5月28日(土)
会場:県営八代運動公園 多目的広場 (組み合わせ表から変更になっています) (交通アクセス)
時間:14時キックオフ

応援よろしくお願いします。


なお組み合わせトーナメント表はこちらからもご覧になれます。





新人戦(サッカー部)

1月16日(土)東稜高校で新人戦があり、初戦となる2回戦、鎮西高校と対戦しました。

前半0−2、後半0−3の合計0−5で敗戦しました。

たくさんの応援ありがとうございました。

次の高校総体に向けて魂込めて頑張りたいと思います。

今後とも応援宜しくお願いします。

サッカー部 初蹴り

2016/1/1(元旦)  初蹴り

多くのOBの方々にお集まりしていただき、サッカー部初蹴りを行いました。
1〜3年生の各学年とOBチームとで対戦しました。



      

OBの方々ありがとうございました。

1月16日(土)から新人戦が始まります。
12時より東稜高校で鎮西高校と対戦します。

今年度も八代工業高校サッカー部をどうぞ宜しくお願いします。

県下高校サッカー大会 組み合わせ

県下高校サッカー大会(新人戦)の組み合わせが決まりました。

初戦となる2回戦、鎮西高校と対戦します。

場所は東稜高校グラウンドで12:00キックオフです。

応援よろしくお願いします!

*組み合わせはこちらからご覧なれます。


サッカー部の近況報告

<活動記録>
選手権が終わり、新チームとなって1ヶ月近くなりました。
1月10日(予定)から始まる新人戦に向けて、日々練習に取り組んでいます。

八工サッカー部

高校サッカー選手権大会 3回戦

10月17日(土)に高校サッカー選手権大会の3回戦が鹿島町運動公園であり、熊本農業高校と対戦しました。
前半0−0、後半に1失点したものの、FKを決め同点となりました。しかし、さらに追加点を取られてしまい、1−2で敗戦となりました。
3年生は今大会を持って高校サッカーが終わりました。
これからは1・2年生が主体となり新チームとなります。
1月10日(日)から県下高校サッカー大会(新人戦)が始まる予定です。
気持ちを切り替え、1から見直して頑張っていきます。
応援ありがとうございました。


高校サッカー選手権大会 2回戦

第94回全国高校サッカー選手権大会 熊本県大会が始まり、10月11日(日)、人吉梢山グラウンドにて初戦となる2回戦、第一高校と対戦をしました。
試合は、前半を2−0、後半0−2、延長1−0の合計3−2で勝利することができました。
次戦の3回戦は、10月17日(土)鹿島町運動公園にて10時より熊本農業高校と対戦します。
応援よろしくお願いします。