定時制総合学科blog

2学期クラスマッチクラス対抗体育祭を行いました。

12月23日(水)2学期クラスマッチクラス対抗体育祭を行いました。今年はコロナウイルスの影響で、行事の実施が厳しい状況の中、消毒、検温等の感染対策を施し実施することができました。生徒会の皆さんには密を避ける競技を考えてもらい楽しい体育祭を開催することができました。卒業生の皆さんも応援に駆けつけてもらい一生懸命頑張ることができました。

結果は・・・・緑団(1年次生)が大逆転勝利で見事優勝となりました!

各団、それぞれの結束を深め、優勝目指して頑張ることができました。

また最後にはPTAの方々より差し入れをいただきました。ありがとうございました。

令和2年度2学期クラス対抗体育祭の結団式を実施しました。

12月23日(水)開催される令和2年度2学期クラス対抗体育祭の結団式を行いました。

1年生が緑団、2年生が赤団、3年生が青団、4年生が黄団となりました。

生徒会長の原田さん、校長先生から激励の言葉をいただきました。

開催まで1週間となりましたので、怪我がないように各自で運動を行って本番に向けて備えましょう。

 

DV未然防止講演会を行いました。

12月3日(木)DV未然防止講演会を行いました。講師の高濱先生より「DV」、「デートDV」の二つのことについてお話いただきました。特に高校生の年代でも起こる可能性がある「デートDV」については重点的に話していただき、相手を尊重し合う気持ちが大切だということを学びました。