Youtube

八代清流高校 公式YouTubeチャンネル

「清流Ch」開設のお知らせ

 

八代清流高校では、学校の魅力や最新の情報を発信する新たな手段として、動画共有サービYouTube(ユーチューブ)上に八代清流高校公式チャンネル『清流Ch(チャンネル)を開設しました。YouTubeは、誰でも手軽に動画を公開することができ、インターネット接続環境があれば無料で視聴することができるため、目にする機会も増えてきています。ホームページやパンフレットだけでは伝わりにくい情報を、YouTubeを通じて紹介していきたいと思っていますので、どうぞご覧ください。YouTubeアカウントをお持ちの方は、ぜひチャンネル登録をお願いします。動画は今後、どんどん増やしていく予定です。

なお、生徒の個人情報の取り扱いについては細心の注意をはらっています。動画共有という新しい分野への参加ということで、当面は生徒の姿を含む映像は一切使用しない方針で運営いたします。今後、清流チャンネル運営委員会において慎重に検討していきます。

 

(清流チャンネルについて)

○ インターネット接続環境があれば、視聴に費用はかかりません。

○ チャンネルの運営は、「清流チャンネル」運営規程(裏面)に基づき、清流チャンネル運営委員会が行います。

○ 現時点では、生徒の姿を含む映像は一切使用しません。

 

チャンネルURL             https://www.youtube.com/user/SeiryuCH