バスケットボール

Basketball 

Basketball連絡帳

令和4年度高校総体2回戦

令和4年度高校総体の2日目が6月4日に始まりました。八代清流高校は男女ともに熊本農業高校会場で試合が行われました。男子は2回戦は熊本工業高校と対戦をし、33対73、女子は2回戦は玉名女子高校と対戦し28対81で2回戦敗退となりました。男女ともに必死でボールを追う姿や諦めない気持ちが前面に表れるとても良い内容の試合でした。たくさんの方々に応援いただき大変ありがとうございました。今後とも頑張って参りますの八代清流高校バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

【女子は2回戦玉名女子高校】

  

 

【男子は2回戦熊本工業高校】

  

 

令和4年度高校総体男女1回戦

 令和4年度高校総体が6月3日から始まりました。八代清流高校は男女ともに熊本農業高校会場で試合が行われました。

男子は1回戦は菊池農業高校と対戦をし、97対17で勝利しました。

女子は1回戦はマリスト高校と対戦し43対33の接戦を勝利しました。男女ともに2回戦に出場します。うれし泣き

【男子は1回戦菊池農業高校】

  

 

【女子は1回戦マリスト高校】

  

令和4年度高校総体に向けて

男子部員18名(+マネージャー6名)女子部員18名(+マネージャー6名)合計48名で高校総体にむけて日々の練習に取り組んでいます。一戦でも多く戦えるようがんばります。

2020年度挨拶

 令和2年度の八代清流高校バスケットボール部は、コロナ禍ではありますが、2020年6月にスタートをきりました。男子、3年生7名、2年生8名、1年生4名、女子、3年生1名、2年生8名、1年生11名、総勢39名、と顧問3名です。

 たくさんの保護者の皆様や卒業生、地域の方々に応援してもらい、大変感謝を申し上げます。応援をしてくださる皆様のおかげで今日の八代清流高校バスケットボール部があります。今後とも変わらず、よろしくお願いいたします。

 日々の練習に全力で取り組み、バスケットボール技術、チーム力の向上と共に、一人一人が人間的に成長していくことを目指しております。これからも八代清流高校バスケットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

                                                                  熊本県立八代清流高等学校
                                             バスケットボール部顧問    上原 裕樹 

                                                            田川 陽子 

                                                            鶴本 啓介
                        
 

H29高校総体

 6月3日(土)、高校総体がありました。女子は1回戦、2回戦勝ち上がり、3回戦で試合をすることができました。どの試合も中身のある力強いプレーが見られ、見ている側に感動を与えました。そして、たくさんの方々、保護者様や、卒業生からの応援や差し入れなど大変ありがとうございました。また、総体までに練習試合でお世話になった学校や顧問の先生方のご協力も大変ありがとうございました。今後とも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

  

  

高校総体

6月3日(土)、高校総体がありました。男子は残念ながら初戦敗退しましたが、3年生を中心とした「頑張るバスケ」を見せてくれました。そして、自分達の課題を見つけることができる試合でもありました。今後とも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

平成29年度城南大会

 城南大会は、男女ともによく頑張る姿が見られました。今後も「感謝」の気持ちを忘れずに練習を大切にしたいです。たくさんの応援、ありがとうございました。
 

 

  

H28年度 高校総体

 6月3日(金)、今日は高校総体の1回戦でした。朝から体育館に集合し、荷物の準備やフォーメーションの確認、シューティングを行い大型バスで、会場の玉名高等学校に向かいました。 
 最初に女子の試合があり、熊本西高校と試合を行いました。前半は、20-22の2点差で折り返し、後半に点差が広げられる場面もあり、最後までねばり強く奮闘しましたが、46-58で惜しくも勝利できず、1回戦突破はできませんでした。
 その後、男子の試合が行われ、多良木高校に42-34で勝利しました。苦しい場面も数多くありましたが、我慢比べを制して勝利することができました。男子は、2回戦が6月5日(日)、菊池高等学校会場で行われ、熊本工業高校に27-94で敗れました。2回戦は、疲労が残る中、強豪チームを相手によく健闘をしてくれました。
 
 試合会場には、たくさんの保護者様と卒業生が応援にかけつけてくださり、差し入れもたくさんいただきました。女子は初戦突破はなりませんでしたが、男子部員も女子部員も両方ともにとてもよい試合を見せてくれました。


文化祭前日の練習は休み

 Basketball部員の皆様へ

  今日は、文化祭前日です。皆忙しくしていると思います絵文字:急ぎ
 今日の部活は休みです絵文字:バツ。文化祭の準備に全力を出してください絵文字:のっぺり
  怪我には気を付けて絵文字:絶望、しっかり休憩をとり、食事をとって頑張ってください。 
             
                           顧問 松村絵文字:ちょっと濃い

今日の練習連絡

Basketball部員の皆様へ

 今日は、夏休みが明けてから最初の外練習の日です絵文字:晴れ。自分の体調に合わせて
無理はしないでください絵文字:良くできました OK。必ず、途中で給水をとるようにしてください絵文字:救急車絵文字:冷や汗
 文化祭の準備絵文字:学校などで、遅れて練習をする生徒もいると思いますが、6:30には
全員終わりにします絵文字:夜。今日も、意識を高く持って練習に励んでください。

                       顧問 松村絵文字:笑顔