修学旅行日誌

修学旅行日誌

学校到着!

予定よりさらに早く、18時12分に学校に到着しました。
5日間 大変お世話になりました。ありがとうございました。  明日は代休です。ゆっくり休んで、金曜日に元気よく登校してください。  これで、平成26年度 修学旅行の最終報告とします。
  

解団式

羽田空港で解団式を行いました。
団長あいさつ   生徒代表のお礼のことば
  

羽田空港に到着!

羽田空港に12時50分に到着しました。
国際興業観光バスさんには、1日目、3日目、5日目に大変お世話になりました。ありがとうございました。
  

浅草寺からお台場へ!

お世話になった添乗員さん、看護師さんです。 大変お世話になりました。ありがとうございました。
浅草寺を後にお台場へ向かいます。 この記事をアップ作業中、ただ今レインボーブリッジを通過しました!
  

ホテル出発1

ホテルを出発します。  ホテルメトロポリタンエドモント 3日間 大変お世話になりました。ありがとうございました。
  

班長会議2

神父ではありません 学年主任です!
班長さんたちの活躍に感謝しています。 ありがとうございました。
これで4日目の報告を終わります。
明日は、浅草、お台場を散策して熊本に帰ります。
  

4日目の始まり

東京都内班別自主研修です!
現在、8℃ 雨  生徒たちが出発する9時には雨が止み、4月上旬の暖かさになる予報です。
  

ホテル到着2

これで3日目の報告を終わります。
明日は、生徒たちが楽しみにしている東京都内班別自主研修です。
  

いろは坂 1組車内風景

いろは坂を下り、東京へ向けて移動中です。 1組の車内風景です。 が、この写真をアップした時は、起きている生徒2人、その他は爆睡中です! ただ今、群馬県に入りました。まもなくトイレ休憩です。
  

東京へ向けて出発!

日光湯元を後に東京へ向けて出発です! 予定より15分早く14時30分に出発しました。
ほのかな宿 樹林 様 3日間大変お世話になりました。ありがとうございました。
  

閉校式

生徒代表 お礼のことば  スキー学校修了証授与
天候にも恵まれた2日間でした。  日光湯元スキー学校の先生方 本当にありがとうございました。
  

昼食

午前練習が終わり昼食です。メニューは牛丼でした! 午後からの最後の練習 頑張ります!
  

スキー研修へ出発!

最後のスキー研修へ出発します。スキー研修が終わってから東京へ移動しますので、朝から荷物の移動もしました。
最後のスキー研修 頑張ります!
  

3日目の始まり

おはようございます。朝食前の健康上の注意です。
最後のスキー研修が始まります。 現在、-4.7℃ 晴れ 頑張ります!
  

2日目の夕食2

2日目の夕食のメニューです。 明日は、日光湯元スキー場での最後のスキー研修です。終わりしだい東京に向かいます。 これで2日目の報告を終わります。
  

午後練習1

午後の練習はリフトを使って登り、転びながらも、ほとんどの生徒がスイスイ滑って下りて来られるようになりました。
  

昼食

午前練習が終わり昼食です。メニューはカレーライスでした!  また午後の練習を頑張ります!
  

朝食1

朝食前の学年主任からの注意 生徒代表のあいさつ いただきます!
  

夕食2

  • 1日目の夕食です! 大変美味しくいただきました。ありがとうございました。  これで1日目の報告を終わります。