新着
実は…八農にはマンゴーがあるんです。 研究用として管理していたので大きい物で手のひらに 収まるくらいのものがほとんどでした。 ところが今年… 「大きいマンゴーを栽培したい」という生徒が現れ、2年生 の時から、栽培にチャレンジしました。1年目は思うような 結果が得られませんでしたが、3年生の今年は… 大きいマンゴ-が収穫できそうです。「今年は販売できそうな マンゴーが収穫できます!!」生産者の森君が笑顔で報告して くれました。「八農マンゴー」販売は8月になりそうです。 他にもモモ、ブドウの販売が始まりました!! とってもおいしそうです!
ブログ
07/16
パブリック
カボチャを収穫しました。 「えびす」と「アトランティックジャイアント」という品種です。 アトランティック…でかいです。写真で一番左に写っているカボチャの重さを測定しました。 さて、何㎏だったでしょう?!本校の玄関に飾りました。ぜひ当ててみてください!
ブログ
07/16
パブリック
例年だと、梅雨も明け、きれいなヒマワリが見られる時期ですが、 今年は大雨で、ヒマワリが倒れてしまいました。 今日はまだシャキッとしている貴重な撮影スポットで一枚! 晴れた日に撮影会などどうでしょう?
 八農では、7月16日(火)に公民科『現代社会』で、7月21日(日)の参議院議員選挙に向けた事前学習(授業)が行われました。選挙権の年齢が引き下げられ、18歳となり、高校生でも有権者になることから、選挙制度のことや政治や主張に目を向け、必ず信頼できる人に投票する必要性を実感したようでした。