新着
 本日、体育館で体育大会の結団式が行われました。  青団でも、各クラスのリーダー紹介が行われました。  その後、円陣を組み青団としての団結を高めていました。  練習期間はあまりありませんが、良い体育大会になるようみんなでがんばりましょう。  
3限目の時間に体育大会の結団式がありました 緑団のリーダーや各クラスのリーダーより所信表明がありました リーダーから話しをした後に、円陣を組み決意を確認しました 今週は雨の日や曇りの日が多いみたいですでも、気温は高くなるので熱中症や気圧の変化で体調を崩さないようにしましょう ケガをしないように頑張りましょう
 4月18日(木)に防災避難訓練が行われました。  今回の訓練では、地震後津波が発生するという想定で避難訓練が行われました。  地震発生後、1次避難としてグラウンドに避難しました。  その後、津波が発生したという想定で2次避難で校舎の一番高い階に移動しました。  地域の保育園から来た園児達は、高校生が一緒に手をつないで避難場所まで移動しました。  生徒の人数確認・安全確認が終わってから、体育館で消防職員の方より指導・講評・講話が行われました。  指導・講評・講話では、日本においては「地震による災害はいつでも起こる」ということを意識して欲しい という話がとても印象的でした。  命を守る行動ができるように、日ごろの訓練が必要なことを学びました。  講話の後、学校を代表して3年食品科学科の山村さんよりお礼の言葉がありました。  鏡消防署の職員の皆様、本日はお忙しい中ご指導いただき、誠にありがとうございました。
本日より、園芸科学科の草花専攻生が育ててきたカーネーションを販売開始しました。 本日出荷したカーネーションは、予定より早く開花したものを販売しましたが、 一般の方への販売も致しますので、農場へお越しください。 なお、数には限りがございますので、早めの来校をお願いします。 カーネーションの出荷調整しています 品種名はテキーラ ほか3色あります。 プリムラの出荷調整です