部活動 大会結果・ステージ

2016年5月の記事一覧

部活動紹介(体育大会より)


5月8日(日)に行われた体育大会では、雨天のため、部活動紹介が人数のみの紹介になりましたので、改めて紹介します。

牛深高校では、体育系・文化系部活動あわせて、13の部活動が活動を行っています。

★陸上競技部
14名で活動しています。陸上専門の良い先生方にも恵まれ、それぞれが高い目標を持ち、県大会だけでなく全国で闘えるよう日々練習を頑張っています。高校総体では、それぞれが積み上げてきた練習や思いを120%発揮し、さらなる高みを目指して頑張ってきます。応援よろしくお願いします。


★弓道部

男子13名、女子4名の計17名で活動しています。ここ数年は、かつての輝きを取り戻す素晴らしい結果を残していますが、先輩方の意志を受け継ぎ、練習や大会に全力で取り組んできました。総体では、男女ともに優勝できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

★野球部

選手15名、マネージャー1名の計16名で活動しています。夏の大会ベスト8を目標に、日々練習を頑張っています。今回の熊本地震で被災された方々に、元気が与えられるよう一生懸命プレーするので応援よろしくお願いします。

★サッカー部

15名で活動しています。“個”の力を上げるためにどのようにしたら上手くいくか悩みながら頑張っています。総体は、このメンバーでできる最後の試合なのでチームプレーを大事にし、初戦突破を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。


★バスケットボール部

男子3名、女子14名の計17名で活動しています。総体で、全力でやり切り後悔なく終われるよう毎日のきつい練習にも前向きに取り組んでいます。総体では一つでも多くの試合に勝てるよう、残り1か月間、先生方のご指導のもと、一生懸命頑張ります。


★女子バレーボール部
8名で活動しています。総体では、まず1勝することが目標です。県の試合では、まだ1度も勝ったことがなく苦い思いをしてきました。3年生にとって最後の大会は、勝って笑顔で終わりたいです。心とボールをつないで全力で頑張ります。


★男子ソフトテニス部
15名で活動しています。総体で優勝できるよう日々きつい練習を頑張っています。応援よろしくお願いします。


☆茶道部
外部指導者の先生に教えていただきながら4名で、週に2日、活動しています。作法やお点前を楽しくお稽古しています。

☆家庭部

9名で活動しています。料理や野菜作りをしています。大根や白菜、サニーレタスなど、自分たちで育てた野菜を使って料理をしています。これからも自分たちの育てた野菜を使って、いろいろなものを作っていきたいです。


☆パソコン部
7名で活動しています。木曜日を除く週4日、放課後1時間、検定取得に向けてWordExcelの練習に励んでいます。新入部員も大歓迎です。パソコン室にぜひ見に来てください。


☆書道部

10名で活動しています。年間を通して、さまざまな大会へ作品を出品しています。また文化祭では、作品の展示や書道パフォーマンスも行っています。一つの作品に時間をかけて集中力や忍耐力を身につけています。


☆郷土芸能部
18名で活動しています。舞台、道中踊りの練習、地方(じかた)は、楽器・唄を練習しています。今年は、1年次生が10名入部しました。7月末に広島県で行われる全国高等学校総合文化祭で、“日本一”になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。


☆吹奏楽部
9名で活動しています。7月に行われる吹奏楽部コンクールで最高の演奏ができるよう、これからも精一杯練習を頑張ります。

牛深高校の部活動にこれからも応援よろしくお願いします。

RKK 「ガンバレガール マケルナボーイ」放映日

先日、RKKテレビ「RKK BOYS&GIRLS キャンペーン ガンバレガール マケルナボーイ」の撮影が行われ、部活動ごとに収録が行われました。

放映時間は、6:40~、18:59~の1日2回です。

放映日は、以下の通りです。
5月
23(月) パソコン部
24(火) 家庭部
25(水) 茶道部
26(木) 書道部
27(金) 吹奏楽部
30(月) サッカー部
31(火) 男子ソフトテニス部

6月
1(水) 陸上競技部
2(木) 弓道部
3(金) 女子バレーボール部
6(月) バスケットボール部
7(火) 郷土芸能部

15秒のメッセージ、ぜひ、ご覧ください。