部活動 大会結果・ステージ

部活動の最新情報をお届けします

全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦【結果】

11月10日(土)、第二高校体育館にて第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦が行われました。

1回戦 対 北稜高校(2-0 勝利)
2回戦 対 第二高校(0-2 敗退)

最後まであきらめずにボールを追いかけ、粘り強いプレーが続きました。惜しくも2回戦突破とはなりませんでしたが、大きな1勝となりました。次の大会に向けて練習に励んでいきます。

応援ありがとうございました。


































































全日本高等学校選抜ソフトテニスー九州地区予選熊本県選考会【結果】

 11月10日(土)・11(日)、熊本県民総合運動公園パークドーム熊本にて、平成30年度全日本高等学校選抜ソフトテニス大会 九州地区予選熊本県選考会(団体)が行われました。

以下の3ペアで出場しました。(カッコ内は年次)
岩﨑(2)・仁田(2)、田嶋(2)・矢田(1)、井本(2)・野中(1)

対 第二高校 (0-3 敗退)

いいショットもありましたが、小さなミスで相手に得点を与えてしまう結果となりました。部員同士でさらに意識を高め合い、今後の試合につなげていきます。

今後も男子ソフトテニス部への応援よろしくお願いします。

第17回牛深ワンわんウォーキングで牛深ハイヤ踊りを披露しました

 11月11日(日)、うしぶか海彩館をスタート・ゴールに「第17回牛深ワンわんウォーキング~海の藍・出会い・ふれ愛」が行われました。


 8kmと5kmのウォーキングを前に、オープニングがあり「牛深ハイヤ踊り」を披露させていただきました。部長の古口さんが「皆さまが元気に歩けますように、私たちも笑顔で元気に牛深ハイヤ踊りを披露します」とあいさつしました。地元の方々をはじめ、県内外の方にも見ていただくことができ、大変ありがたく思います。

 今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

ちあふる音楽祭に出演しました

 11月10日(土)、牛深総合センターにて「ちあふる音楽祭」が開かれました。

 ちあふる(cheerful)とは、人を陽気にさせる、楽しい気持ちにさせるという意味があり、「ちあふる音楽祭」は出演者もお客さんも楽しくなるような音楽祭にという思いが込められているそうです。
 この日は、園児や小中学生の発表もあり、本校は「牛深ハイヤ踊り」を披露させていただきました。

 今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。


本渡の市奉納弓道大会【結果】

11月4日(日)、天草市民センター総合武道館内弓道場にて本渡の市奉納弓道大会が開かれました。

学生の部 Aチーム 優勝
メンバーは以下の通りです。
戸川さん、花田さん、大西さん(いずれも2年次)
す。

次は、11月17(土)~18(日)に熊本市植木弓道場にて開かれる第37回全国高等学校弓道選抜大会県予選です。
今後も弓道部への応援よろしくお願いします。