部活動 大会結果・ステージ

部活動の最新情報をお届けします

第1回高等学校遠的弓道大会 5位入賞と技能優秀賞

2月10日(日)、熊本市南部総合スポーツセンター弓道場にて第1回高等学校遠的弓道大会が行われ、2年次生5名が出場しました。遠的は、60メートル先にある直径1メートルの的を狙う、得点制の競技です。

 

2年次の戸川さんが5位に入賞し、さらに技能優秀賞を受賞しました。技能優秀賞は、戸川さん1人だけだったとのこと。また戸川さんを含む4名が12位までに入りました。

次の大会は、3月21日(木・祝)に開かれる八代市杯弓道大会です。今後も弓道部への応援よろしくお願いします。

平成30年度県下高等学校バレーボール大会【結果】

1月19日(土)、平成30年度県下高等学校バレーボール大会が開幕しました。

1回戦 牛深2ー0有明高校

2回戦 牛深0-2必由館高校

 

11月に行われた大会に続き、2回戦に進出しました。

さらに上を目指して、日々の練習を頑張ります。

今後も女子バレーボール部への応援よろしくお願いします。

 

【写真は、1回戦】

 

 

 

 

 

平成30年度県下高校サッカー大会 3回戦【結果】

1月19日(土)、平成30年度県下高校サッカー大会3回戦が行われました。

 

牛深0-6熊本商業

 

1点を取ろうと最後まで選手一丸となってプレーしました。

初戦突破を自信にして、今後も練習に励んでいきます。

 

たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

 

  

  

 

(写真追加) 平成30年度県下高校サッカー大会 2回戦【結果】

1月13日(日)、平成30年度県下高校サッカー大会が行われ、2回戦から登場しました。

対 真和(0-0 PK 5ー3 勝利

惜しいプレーもありましたが、得点につなげることはできず、前半・後半を終えて0対0。

PK戦に突入し、5-3で勝利しました。初戦突破したのは、約10年ぶり。

 

少ない部員ですが、3回戦も頑張ります。

3回戦は、1月19日(土) 第2試合 12時~【熊本農業高校にて】

熊本商業と対戦します。最後まで全力で戦いますので、応援よろしくお願いします。