部活動 大会結果・ステージ

部活動の最新情報をお届けします

インターハイ結果(弓道 男子個人)

8月6日から奈良県・吉野運動公園総合体育館で行われた全国高等学校総合体育大会(インターハイ)、
弓道男子・個人の部に2年 波多くんが出場しました。

予選(4射3中) 4中
準決勝(4射3中) 3中
決勝(射詰め) 順位なし

2年生でのインターハイ出場、そして決勝進出。今後のさらなる活躍に期待したいと思います。
応援ありがとうございました。

インターハイ結果(陸上 男子やり投げ)

7月末に行われた全国高等学校総合体育大会(インターハイ)、男子やり投げに
3年 愛甲くんが出場しました。

結果は、61m05でした。

予選の順位は13番目で、惜しくも12名が進める決勝には進むことができませんでした。

応援ありがとうございました。

郷土芸能部 文化庁長官賞(優秀賞)受賞

全国高等学校総合文化祭《伝承芸能部門》において、文化庁長官賞(優秀賞)を受賞し、
第26回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演に出場が決定いたしました。

 
東京公演は、平成27年8月29日(土)・30(日) 国立劇場で開催予定です。

郷土芸能部のみなさん、おめでとうございます。
これからも、郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

 

熊本県吹奏楽コンクール

7月30日(木)、第59回熊本県吹奏楽コンクール 高校Bパートに出場しました。

課題曲:「ケルトの吟遊詩人」、自由曲「ユッツウォルズの風景」の2曲を演奏し、銀賞に輝きました。
少ない人数ですが、部員が一つにまとまり良い演奏ができたようです。
吹奏楽部のみなさん、おめでとうございます。

写真は、翌日の体験入学の歓迎演奏の様子です。