部活動 大会結果・ステージ

部活動の最新情報をお届けします

第17回牛深ワンわんウォーキングで牛深ハイヤ踊りを披露しました

 11月11日(日)、うしぶか海彩館をスタート・ゴールに「第17回牛深ワンわんウォーキング~海の藍・出会い・ふれ愛」が行われました。


 8kmと5kmのウォーキングを前に、オープニングがあり「牛深ハイヤ踊り」を披露させていただきました。部長の古口さんが「皆さまが元気に歩けますように、私たちも笑顔で元気に牛深ハイヤ踊りを披露します」とあいさつしました。地元の方々をはじめ、県内外の方にも見ていただくことができ、大変ありがたく思います。

 今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

ちあふる音楽祭に出演しました

 11月10日(土)、牛深総合センターにて「ちあふる音楽祭」が開かれました。

 ちあふる(cheerful)とは、人を陽気にさせる、楽しい気持ちにさせるという意味があり、「ちあふる音楽祭」は出演者もお客さんも楽しくなるような音楽祭にという思いが込められているそうです。
 この日は、園児や小中学生の発表もあり、本校は「牛深ハイヤ踊り」を披露させていただきました。

 今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。


本渡の市奉納弓道大会【結果】

11月4日(日)、天草市民センター総合武道館内弓道場にて本渡の市奉納弓道大会が開かれました。

学生の部 Aチーム 優勝
メンバーは以下の通りです。
戸川さん、花田さん、大西さん(いずれも2年次)
す。

次は、11月17(土)~18(日)に熊本市植木弓道場にて開かれる第37回全国高等学校弓道選抜大会県予選です。
今後も弓道部への応援よろしくお願いします。



























熊本陸協秋季記録会【結果】

11月4日(日)、えがお健康スタジアムにおいて熊本陸協秋季記録会が行われました。

上位結果は、以下の通りです。(カッコ内は、年次)
女子棒高跳 3位 山下さん(1)
男子高校 ハンマー投 6位 中村くん(2)
女子 800m 6位 吉田さん(1)
男子高校 円盤投 7位 中村くん(1)
女子 やり投 7位 長畑さん(2)
女子 砲丸投 8位 後迫さん(1)

大学生も混じった試合、自己ベストの結果を出すことができました。
今後も陸上競技部への応援よろしくお願いします。

平成30年度天草地区秋季高等学校野球大会【結果】

11月4日(日)、平成30年度天草地区秋季高等学校野球大会が松島総合運動公園野球場にて行われました。

対 天草工業 6ー2(敗退)

残念ながら勝利を掴むことはできませんでした。
今後も野球部への応援よろしくお願いします。

第44回城南地区高等学校交歓音楽会

10月31日(水)、八代市厚生会館で行われた第44回城南地区高等学校交歓音楽会に出場しました。

天草工業・天草拓心高校と合同で、米津玄師メドレーとMr.Children「花火」を演奏しました。

 今後も吹奏楽部への応援よろしくお願いします。

天草地区PTA指導者研修大会で「牛深ハイヤ踊り」を披露

10月28日(日)、本校体育館で熊本県公立高等学校PTA連合会天草地区指導者研修大会が行われ、アトラクションとして「牛深ハイヤ踊り」を披露しました。

今後は、11月10日(土)ちあふる音楽祭、11月11日(日)第17回牛深ワンわんウォーキングに出演します。今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。










































吹奏楽部に助成金をいただきました

10月24日(水)、牛深ライオンズクラブ様から吹奏楽部へ助成金をいただきました。

部長の庵本さんが「大切に使わせていただきます。今後もさらに練習を頑張っていきます。」と御礼のあいさつを述べました。今後も技術面だけでなく人間力向上に努めていきます。

このたびは、本当にありがとうございました。



九州高校新人ソフトテニス大会熊本県予選【結果】

10月13(土)・14(日)、九州高校新人ソフトテニス大会熊本県予選に2年次井本・田嶋ペアが出場しました。

対 熊本工業 4ー0(敗退)
対 鹿本 1-4(勝利)
グループリーグの結果、予選敗退となりました。

次は、11月10日(土)に行われる団体戦です。今回の悔しさを団体戦で晴らせるよう約1ヶ月練習に臨みます。
今後も男子ソフトテニス部への応援よろしくお願いします。