部活動 大会結果・ステージ

部活動の最新情報をお届けします

4月26日(金)は、平成31年度天草地区大会

4月26日(金)、平成31年度天草地区大会が行われます。4月25日(木)には、選手推戴式を行いました。

野球部、陸上競技部、弓道部、サッカー部、バスケットボール部、女子バレーボール部、男子ソフトテニス部の7競技の選手の紹介が行われました。選手を代表し、弓道部主将・戸川さんが「牛深高校生としての誇りを持ち、チームの仲間と勝利を目指して一生懸命戦い抜きたい。また日頃から支えててくれる家族や先生方への感謝の気持ちを忘れず全力で戦いたい。」と力強く選手宣誓を行いました。

中島校長が「苦しい時もチームの中で励まし合い、チームで最後まで戦ってほしい。また他の学校の同じスポーツをする仲間との親睦を深めてほしい。頑張っている姿を地域や保護者の方にも届けて、良い大会になることを期待している。」と激励の言葉を送りました。

本校の試合日程 平成31年度天草地区大会試合日程 .pdf

応援よろしくお願いします。

 

第51回城南地区高等学校野球大会 準々決勝【結果】

4月21日(日)、第51回城南地区高等学校野球大会(平成31年度NHK大会城南地区予選)準々決勝が行われました。

対 人吉高校 9ー2 7回コールド(敗退)

先制しましたが、失点以降は思うように得点に繋げることができませんでした。夏の大会に向けて強化に励んでいきます。今後も野球部への応援よろしくお願いします。

 

平成31年度熊本県バレーボール協会長杯【結果】

4月20日(土)、平成31年度熊本県バレーボール協会長杯兼第64回全九州バレーボール総合選手権大会県予選が行われました。

対 翔陽高校 0-2(敗退)

1セット目の序盤は、緊張の中、いつも通りのプレーができませんでしたが、最後まで粘り強いプレーをしました。2セット目も最後まで頑張りましたが、残念ながら勝利をつかむことはできませんでした。

課題を修正し、今月末に行われる天草地区大会に向けて練習を頑張ります。今後も応援よろしくお願いします。

 

 

想いを一つに 牛深ハイヤ祭りパレード〈投稿者:吹奏楽部部長〉

 4月20日(土)、牛深ハイヤ祭りマーチングパレードに、本校、牛深中学校、牛深東中学校、3校の合同で参加しました。

 天気に恵まれ、青空の下、とても気持ちよく演奏することができ楽しかったです。また、観に来てくださった方々のために最後の一音まで元気よく演奏することができました。

 これからも私たちの音楽を聴いてくださるみなさんに最高の演奏を届けることができるよう頑張っていきます。吹奏楽部への応援よろしくお願いします。

牛深ハイヤ祭り 輝けハイヤの競演〈投稿者:郷土芸能部部長〉

 4月19日(金)、「輝けハイヤの競演」で天草市役所牛深ハイヤチームのみなさんと舞台に出演させていただきました。

 自分たちの舞台にはない壁を塗るシーンや最後の終わり方など、いつもと違うところもあり、緊張しましたが、いつも通り笑顔で披露することができました。最後には、たくさんのお客様から大きな拍手をいただきとても嬉しかったです。また、市役所の方々との舞台はとても新鮮で、学ぶことが多くありました。この経験を活かし、今後も牛深ハイヤを盛り上げ、広めていきます。

 これからも郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

 

これからも郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

 

平成31年度熊本県バレーボール協会長杯 組み合わせ

平成31年度熊本県バレーボール協会長杯兼第64回全九州バレーボール総合選手権大会県予選の組み合わせが発表されました。

1回戦 4月20日(土)第1試合(9時40分開始)

翔陽高校と対戦
和水町体育館にて

女子バレーボール部への応援よろしくお願いします。

第51回城南地区高等学校野球大会【結果】

4月13日(土)、松島球場にて第51回城南地区高等学校野球大会(平成31年度NHK大会城南地区予選)が行われました。

 

対 天草高校 4ー6(勝利)

 

次の試合は、21(日)です。

対 人吉高校

県営八代野球場 9時半試合開始

応援よろしくお願いします。

第144回九州地区高校野球熊本大会【結果】

3月24日(日)、第144回九州地区高校野球熊本大会が県営八代野球場にて行われました。

対 水俣 10ー9(敗退)

惜しくも勝利を掴むことはできませんでしたが、最後まで粘り強く戦いました。
今後も野球部への応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

第33回天草アンサンブルコンテスト 銀賞受賞

2月11日(月・祝)、天草市民センターホールで行われた「第33回天草アンサンブルコンテスト」に出場しました。

「三日月のシャンソン」を演奏し、銀賞を受賞することができました。

 

緊張の中、1・2年次生7名で息の合った演奏を披露しました。さらに高みを目指して練習を頑張ります。

今後も吹奏楽部への応援よろしくお願いします。