お知らせ
応援練習風景・体育祭

体育祭

【全中】体育祭が「NHK総合」で放送されます!

 5月14日(日)に実施しました本校体育祭を特集した番組が「NHK総合」で放送されることが決まりましたのでお知らせします。詳細は次のとおりです。ぜひ、御覧いただきますとともに周囲の方にもお知らせいただきますようお願いいたします。

○放送日時 令和5年6月17日(土)午後11:30~12:00
○番組名  NHK総合「レギュラー番組への道 青春100K」

○番組HP https://www.nhk.jp/p/ts/RJ5G2XZ4N3/

0

【全中】体育祭

5月14日(日)

 雨天のため1日順延となりましたが、体育祭当日となりました。残念ながらグラウンドの状況が悪く、短縮により各学年の集団演技、技巧競技、中高それぞれの応援合戦のみの開催で非常に悔しい結果となりました。できない競技に参加予定だった生徒たちからは残念そうな声が絶えませんでしたが、限られた時間の中で全力で楽しむことができていたようです。応援合戦ではどの団も約1ヶ月間の集大成を堂々と発表してくれました。ぎゅうぎゅうに並んだ櫓からはこれまでにないほど大きな声が聞こえ、観客の方からは何度も拍手が起こり、熱く盛り上がっていました。

 結果は赤団が優勝となりましたが、生徒全員が主役となった体育祭だったと思います。リーダーはもちろん、体育祭企画委員長の阪西さん、看板制作にあたってくれた美術部、原稿準備かつ進行を担当してくれた放送部、開会式等の演奏をしてくれた器楽部、たくさんの生徒の頑張りにより、創立120周年記念第76回玉名高校・玉名高校附属中学校体育祭は成功裏に終わりました。


 これで生徒会による体育祭ブログは終了です。写真を撮ったりインタビューをしたりと生徒目線での体育祭の様子をお届けしてきましたが、楽しんで読んでいただけましたでしょうか。少しでも玉名高校の体育祭のことを知っていただけたのであれば幸いです。ご愛読ありがとうございました。(生徒会総務部)

 

 

0

【全】体育祭予行

5月11日(木)は体育祭の予行が行われました。すでにどの学年も活き活きとした表情でした。本番がとても楽しみです。

3年生のホームルームリレーのアンカーたちは手をつないでゴール…(最後は裏切りがあり!観客は笑いに包まれました)

 

2年生のダンスはとてもかわいいダンスから難しくかっこいいダンスもあって必見です。

 

1年生の玉高体操も完成度が上がってきました。先輩方、どうでしょう!

0

【全】体育祭応援練習17日目

5月12日(金)は応援合戦リハーサルを行い各団の応援合戦及び「GOGO玉名」を通して行い、各団で見せあいました。他の団の人文字を見るのは初めてで、刺激になったようです。明日行われる予定だった体育祭は14日の日曜日に延期されることが決定しました。練習時間が1時間伸びたと思って明日も頑張りましょう!(生徒会総務部)

0

【全】体育祭応援練習16日目

5月11日(木)今日は体育祭の予行練習が行われました。午前中に競技の通しを行い、午後は各学年の団体競技の練習を行いました。どの学年も一生懸命練習してきた様子が伝わる演技を見せてくれました。みんなそれぞれの持ち場で臨機応変に仕事をこなしていました。放課後練習も含め、他学年との交流も深まり、ますます体育祭が楽しみになってきましたね!(生徒会総務部)

  

0

【全】体育祭応援練習15日目

5月10日(水)体育祭まで残り3日となりました。今日は1.5時間の放課後練習です。高校生はもちろん、中学生も一生懸命練習に励んでいます。美術室では、美術部をはじめとする大看板制作班が最後の仕上げにかかっていました。まもなく完成のようです。とっても楽しみです。制作班の皆さん、素晴らしい看板をありがとうございます!(生徒会総務部)

  

0

【全】体育祭応援練習14日目

5月9日(火)、いよいよ今週末が体育祭本番となりました。今日は校歌の練習を沢山しました。数年ぶりの校歌斉唱は迫力があります。通常に戻ってきた感じがしますね。生徒会長の河野くんは「創立120周年にふさわしい最高な人文字を完成させてほしいですね。」と語ります。本番が楽しみですね!(生徒会総務部)

  

0

【全】体育祭応援練習13日目

5月2日(火)はGW前最後の練習で、どの団も力が入った1時間半を過ごしました。初めてGOGO玉名の通し練習も行いました。企画委員長の演舞がとてもかっこよかったです。黄団団長の溝口くんは「GWという長い休みに入りましたが、休み中でも人文字の自主練習をがんばってどの団よりもいい人文字にしましょう。一緒に頑張ろう!」と語っていました。皆さん、GWは楽しく、健康に、安全に過ごしましょう!!(生徒会総務部)

 

0