お知らせ
学校生活のblogに関しましては主にfacebookでお知らせしますので、facebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/takamori.h
H30年度 学校行事(blog)

平成30年度 学校行事

夏の高校野球 県予選

 7月9日(月)に第100回全国高校野球選手権記念熊本大会が県営八代野球場で行われ、人吉高校と対戦しました。初回に先制点を取りましたが、2回裏に逆転を許し3回裏2アウトランナーなしからミスが重なり一挙7点を取られ、その後塁に出るも点数にはつながらず、6回裏にさらに2点取られ1対11(6回コールド)でゲームセットとなりました。練習でできていたことが試合では思うようにできないことを痛感させられた試合となりました。3年生は、1年生の時から部員が少ない中頑張ってきていたので特に悔しい気持ちが溢れていました。
 最後に、暑い中球場に足を運んでいただき応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。                                                    

対面式・部活動紹介

入学式を終えた翌日、生徒会執行部企画運営のもと、生徒対面式が行われました。学校紹介タイムでは高森高校の良いところが次々にアピールされ、レクレーションタイムでは、2・3年生が積極的に明るく1年生をリードして、全校生徒でゲームを楽しみました。
 その後、各部による部活動紹介が行われました。部活動あるあるやコントで場を盛り上げる部、書道パフォーマンスや実験を披露する部と、各部の特色が出る部活動紹介となりました。 

平成30年度1学期始業式

飯田校長先生からスローガン
「一人一人が輝く学校」
~個性を尊重し 学びを深め、優しさ、強さあふれる人へ~

についての式辞を聴く最高学年の3年生と中核の2年生。

それぞれが今年の目標に向かって歩き出しました。

校庭を彩る 大小様々な鮮やかなチューリップの花々は

「一人一人が輝く」高森高校生を象徴しているかのようでした。

平成30年度入学式

多くの御来賓の御臨席のもと、入学式が執り行われました。今年度は44名の新入生が入学しました。新入生代表が、期待と不安を胸にしつつも高校生活への決意を述べ、新生活をスタートさせました。