インフォメーション

学校からのお知らせ

3年生主権者教育授業開催

3年は衆議院選挙を控えて「政治・経済」の授業を利用し3回にわたる「主権者教育」を行いました。

1回目は選挙の「基礎知識編」を2回目は選挙の「実践編」、最後は「年代ごとの投票の特徴について考える」についてでした。

有権者になるということで各自積極的に意見を出し合い、実りある授業になりました。

スクールカウンセラー便りについて

本校スクールカウンセラーの上原先生が第2号を作成してくださいました。

質の良い睡眠のとり方など参考にして、元気に過ごしてください!

心配なことや困ったことがあって、相談したい場合は、学校へお知らせください。

「スクールカウンセラー便り」は こちら ← クリック!

夏季休業明けのスムーズな登校に向けた保護者アンケート(オンライン) について

盛夏の候、コロナ禍において、御苦労の絶えない毎日をお過ごしのことと存じます。

また、日頃から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症対策のために家庭で過ごす時間が増え、お子様の不安やストレスが増していませんでしょうか。普段なら「この位のことは大丈夫なのに」という出来事にもイライラしたり、こだわりが強くなったり、黙り込んだり・・・ご家庭でも様々なストレス反応が起きているのではないでしょうか。

 そこで本校では、下記のとおり「保護者アンケート」を通して夏季休業中のお子様の様子の変化を把握し、今後の対応の参考にしていきます。スマートフォン等を利用したアンケートですので8月20日(金)までに記入・送信をお願いします。また、心配な兆しを感じたときは、ためらわずに、担任または生徒支援担当まで連絡をください。また、アンケートについて不明な点があれば、担当までご連絡ください。

実施期日 令和3年8月4日(水)~8月20日(金)

こちらをクリック↓

夏季休業明けのスムーズな登校に向けた保護者アンケート(オンライン)

【問い合わせ】

熊本県立岱志高等学校 危機管理部

生徒支援主任 柴田 孝一

電話:0968-63-0384

「令和4年度(2022年度)岱志高校第7期生修学旅行」取扱社の選定について

「令和4年度(2022年度)岱志高校第7期生修学旅行」取扱社の選定について

 

希望される業者は、仕様書及び熊本県競争契約入札心得その他関係規定を承諾の上、提案書及び見積書を提出してください。

 

1 取扱社プレゼンテーション参加申込期限

  令和3年7月30日(金)午後4時まで

2 提案書提出期限

  令和3年8月 6日(金)午後4時まで

3 提案書提出先

  熊本県立岱志高等学校 事務室

4 取扱社プレゼンテーション

  日時 令和3年8月24日(火)午後2時から

  場所 熊本県立岱志高等学校 会議室

 

お問い合わせ先

岱志高等学校  豊 拓也

電話:0968-63-0384

 

関係書類1(依頼文).pdf

関係書類2(参加申込書).pdf

関係書類3(仕様書).pdf