普通科

大津高校は「自己実現を可能にする学校」だと思います。入学して数カ月経つと、第1 回進路希望調査があり、1年時から自分の夢の実現に向けて先生方も一緒になって考えてくださいます。また、進路以外でも、学校行事や部活動、課題研究など、様々な場面で自分自身を見つめ直すことができます。特にチャレンジ大会ではフルマラソンを走ることで、自分の新たな可能性を見つけることができます。大津高校での3年間で夢の実現に向けて一緒に学んでみませんか。(2年理系男子)

大津高校は勉強と部活動に真剣に取り組める環境が整っており、ボランティア活動や学校行事も盛んに行われています。特に多くの生徒が42.195 ㎞を走り切るチャレンジ大会は大津高校ならではの貴重な経験ができる行事です。私もチャレンジ大会で完走した時には、これまで経験したことのない達成感を味わうことができました。大津高校は進路指導も充実しており、国公立大学に合格する人も多くいます。皆さんも大津高校で多くの経験をし、充実した3年
間を過ごしてみませんか。(3年理系男子)

大津高校は、休み時間もしっかりと勉強している人やサッカー部だけでなく、文化系部活動や校外活動において全国的に活躍している人などがいたりして、何に対しても本気で取り組む生徒が多い学校です。また、先生方は熱心に指導してくださり、先生と生徒の距離が近く、質問もしやすい雰囲気です。このような環境で、私自身も文武両道を目標に苦手な英語の克服に励み、部活動でも良い成績が残せるよう努力しています。みなさんも、大津高校で充実した
学校生活を送りましょう。(2年文系女子)

大津高校と言えばサッカーやバスケットが盛んなイメージが強いと思います。私も入学するまではそう思っていました。しかし、高校生活をおくっていくと「大津高校でよかった。」と思うことが多くありました。主に勉強面でのことです。進路実現に向けて模試の添削指導や英検対策など、一人ひとりのペースに合わせて学習ができます。先生方も分かるまで指導してくださいます。大津高校は頑張りたいことを本気で頑張れる学校です。皆さんも大津高校で充実した3年間を過ごしてみませんか。(3年文系女子)