普通科体育コース

私は、自分の夢を実現させるために大津高校への進学を決めました。サッカー部では、100分間練習といった短時間での練習により、集中した環境で技術を身につけることが出来ます。また、体育コースでは、一人一人が全校生徒の模範となるよう行動しており、自分の夢や目標に全力で取り組める最高の環境です。「凡事徹底」を掲げている大津高校でなら、スポーツだけでなく、一人の人間として大きく成長することが出来ます。感謝の気持ちを忘れず、日々努力していきたいと思います。(1年男子)

私は、中学校時に女子バスケットボール部の練習に参加させていただいて、この学校でバスケットボールの技術を向上させたいと思い、大津高校体育コースへの進学を決めました。体育コースでは、専門の授業や実習などを行い、一人一人が高い意識を持って夢の実現のために日々努力しています。部活動にとどまらず、気持ちの良い挨拶などを生徒自身がいつも心がけて生活しています。挨拶や礼儀は社会に出ても、とても必要なことなので、この大津高校で人間力を磨き、「文武一体」の精神の元、努力を継続していきたいと思います。(2年女子)

私は、たくさんのチームの練習に参加した中で、大津高校の活気溢れる雰囲気を見て、このチームが一番成長できると思い、大津高校への進学を決めました。「日本一の集団となって全国制覇をする」ことを目標に、サッカーはもちろん、日常生活のすべての活動に積極的に取り組んでいます。体育コースでは、サッカーにより深く取むことができる一方で、ゴルフ実習やキャンプ実習などを通して、多くのスポーツにも触れることが出来ます。このような素晴ら
しい環境で、感謝の気持ちを忘れず「全国制覇」を達成できるように頑張ります。(3年男子)