委員会活動報告

委員会活動

【生徒会】新生徒会発足!!

終業式前に生徒会選挙が行われ、先日に生徒会退任式・任命式が行われました。

今週より、生徒会長に機械科2年城下君をはじめ新生徒会のメンバーが小川工業高校の生徒代表として仕事を始めています。

生徒会一同、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

 

地域ふれあい交流フェスタ

 11月10日(日)、小川町川尻公園で「地域ふれあい交流フェスタ」が開催されています。本校からもボランティアの生徒が参加し、地域の皆さんと協力して祭りの準備や運営補助を行っています。地域の特産品の販売や、やまめのつかみ取りなどの楽しいイベントがあります。みなさんもお出かけになってはいかがですか。

【生徒会】小川町ふるさと祭り総踊りに小川工業も参加!!

4日(日)に小川町イオンモール駐車場にて「小川町ふるさと祭り」がおこなわれました。

ふるさと祭りの企画の1つ、総踊りに小川工業高校もハッピを着て参加しました!

生徒は、生徒会とサッカー部、そしてお祭りに遊びにきていた生徒も飛び入りで参加しました!

 

【生徒会】生徒会研修会&総踊り練習会

夏休み中ですが、生徒会研修会がありました!

今後の学校行事での係きめや、体育大会や北辰祭の内容検討などを実施しました。

 

13時からは、4日におこなわれる「小川町ふるさと祭り」への参加に向けて、総踊りの練習会をおこないました。

婦人会の皆様より優しく教わり、当日は生徒会の生徒とサッカー部の生徒で元気よく踊りたいと思います!!

各委員会
 それぞれの目標に向かって、学校や地域社会を活性化する豊かな取組みを通して、人間性をはぐくみ、未来へ向かう力を養います。

 ・ ボランティア委員会
 ・ 体育委員会
 ・ 放送委員会
 ・ 保健委員会
 ・ 文化委員会
 ・ 美化委員会
 ・ 生活委員会
 ・ 図書委員会 (図書館)
 ・ 視聴覚委員会
 ・ 交通委員会