柔道部

柔道部

高校総体柔道競技【男子個人戦】

柔道部です。高校総体男子個人戦(-66㎏級)に、3LP黒木健杜・3A2久保山隼人の2名が出場しました。(会場:山鹿市総合体育館)結果は、思うようなものではありませんでしたが、少人数で工夫しながらこの大会まで努力したこと、過酷な減量に耐えきったことは、今後の人生にとって大きな経験値になったことと思います。

柔道部・部編成

4月14日、令和3年度の柔道部が、気持ち新たにスタートしました!!今まで、一緒にトレーニングを頑張ってきてくれたメンバーが2名、正式に入部してくれました。また、生徒会長の嶽本潤君(3A1)が入部をしてくれました。牛部との兼部で、大変いそがしいとは思いますが、柔道部としては、心強い存在になってくれそうです。

柔道部・合同練習

4月10日(土)、南稜高校柔道場での練習に、球磨工業高校柔道部に参加していただきました。寝技・打ち込み・投げ込み・乱取り・トレーニングと一通りのメニューを、充実した雰囲気で取り組むことができました。今後の、地区大会・高校総体に向けて、切磋琢磨しながら頑張りたいです。

柔道部・送別練習会

3月6日(土)、南稜高校柔道場で卒業生2名(3LW立山さん、3LP免田さん)と在校生とで練習をおこないました。各種大会の中止や練習制限も多かったメンバーたちですが、みんなでいい時間を過ごすことができました。4月からの新生活に向けて、大きなエールをおくります。頑張れ!!