フォトアルバム

スロベニア研修Day6&7

写真:8枚 更新:2019/09/20 投稿者1

スロベニアでの研修を終え、いよいよ帰国の時が来ました。 リュブリャナ空港⇒フランクフルト空港(ドイツ)⇒仁川空港(韓国)⇒福岡空港⇒新水俣駅 24時間以上かけて、無事に帰国いたしました。

スロベニア研修Day5

写真:22枚 更新:2019/09/20 投稿者1

イドリアでお世話になったホストファミリーと別れ、スロベニアの首都リュブリャナへ!ブレッド湖、リュブリャナ城、リュブリャナ市街を散策しました。

スロベニア研修Day4

写真:16枚 更新:2019/09/16 投稿者1

イドリア市の伝統産業であるレース、水銀鉱山施設、イドリア博物館を見学しました。イドリア市の歴史や文化を学びました。午後は、山林にあるカルスト地形の湖までハイキングをし、本当にたくさん歩いた一日でした。

スロベニア研修Day3

写真:26枚 更新:2019/09/16 投稿者1

ユーリベガ高校生とグループを組み、環境問題解決のワークショップを行いました。その後、学校で学生によるスロベニア語レッスンを受け、なんと!現地の学生と一緒に数学と化学の授業を受けさせてもらいました!午後は、イドリアの水銀鉱山の歴史を学び、伝統料理を手作りしました。そして、スロベニアのラジオ番組に本校生徒のインタビューが流れることに!!

スロベニア研修Day2

写真:18枚 更新:2019/09/16 投稿者1

ホテルを出発し、ユーリベガ高校校長のガイドでイドリア市役所へ。市長を表敬訪問し、イドリアの水銀鉱山やスロベニアの産業などについて話し合いました。ユーリベガ高校では温かく歓迎され、両校生徒によるプレゼンテーションを行いました。本校生徒は日本、水俣市、水俣高校について英語でプレゼンテーションをし、景品をかけたクイズを出すと大いに盛り上がりました!学食で昼食を済ませた後にイドリア市内を観光。そしてホストファミリーとご対面!