活動の記録

カテゴリ:今日の出来事

【進路】熊大出張講義

 7/6(土)水俣高校会議室にてわくわく連続講義が行われました

 今回は2年生普通科の生徒が参加しました。

 1限目は「フェイクニュースとメディアについて」2限目は「黄金数について」と普段なかなか聞くことができない貴重な大学の講義を受けることができて、生徒たちも多くの刺激を受けたようでした。

 今後も本校では出張講義を企画してます。

【同窓会】全国大会等出場者への激励式

 本日、真野同窓会会長をお迎えして、ジャパンマイコンカーラリー2019全国大会(1月13日 日本工学院八王子専門学校)と「高校生ビジネスプラン・グランプリ」最終審査会(1月13日 東京大学)に出場する生徒に向けて、同窓会の激励金贈呈式が催されました。今回、出場する生徒に向けて、激励のエールをいただきました。それぞれ最高のパフォーマンスを発揮してきてください!

SGHシンガポール視察研修出発

 1010()AM4:45に、SGH事業で初めての海外研修に生徒8名と校長先生、春木先生が出発しました。早朝にも関わらず、保護者の皆様や先生方に見送られ、元気に出発していきました。本日から14()までの5日間の研修で、貴重な経験をして成長して帰国してくれると思います。

 可能な限り、現地での様子をアップしていきたいと思いますので、どうぞご覧ください。

修学旅行(5日目)

修学旅行(5日目)12月20日(金)
 いよいよ修学旅行も最終日を迎えました。朝ホテルを出発し、東京スカイツリータウンに行き、展望台を見学しました。これから羽田空港に行き、熊本へ向かいます。

※到着予定は午後6時30分です。グラウンドへの駐車は午後6時からです。
係が誘導しますので、よろしくお願いします。



修学旅行(4日目)

修学旅行(4日目)12月19日(木)
 今日は、朝から班別自主研修ということで、出発前に立てた計画に沿って
東京ディズニーランドや都内の散策など、自主行動をしています。

※明日、到着予定ですが、グラウンドへの駐車は午後6時からです。
係が誘導しますので、よろしくお願いします。

修学旅行(出発)

修学旅行(出発)12月16日(月)

 朝7時に体育館に集合し、添乗員の紹介後、それぞれのバスに乗り込みました。これから熊本空港に行き、東京から長野へ向かいます。


修学旅行(結団式)

修学旅行(結団式) 1213日(金)

 6時間目に修学旅行結団式を行い、団長挨拶や生徒代表挨拶などを行いました。12月16日(月)~20日(金)の4泊5日の日程で、長野・東京へ行ってきます。