日誌

部活動ブログ

【サッカー部】高校総体の結果及び今後の予定について

 
  昨日ルーテル野々島グラウンドにて高校総体2回戦が行われました。結果は、御船1-2菊池農業で残念な結果に終わりましたが、本日から新チームとなり澤田 翔くんをキャプテンに練習をスタートしました。今週の土曜日には熊本農業と練習試合を計画しています。(現地集合8:45~13:00現地解散予定)3年生も試合への参加よろしくお願いします。
 悔しさをバネに冬の高校選手権大会に向けて今後もサッカー部一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

【写真部】高校総体前の練習風景を撮影しました!!

本校生徒は今回の熊本地震により4月15日(金)から5月9日(月)まで、部活動をすることができませんでした。
学校再開後、部活動編成が行われ、正式に1年生が練習に参加するようになりました。
部活動が盛り上がるようになり、学校に活気が戻ってきました。
6月3日(金)より開幕する熊本県高等学校総合体育大会に向けて、各部活動の練習に熱が入ってきています。
今回は、いくつかの部活動が練習している様子をお届けいたします。
なお、この写真は写真部員に撮影したいただきました。どうもありがとうございます。

・弓道部
 
・テニス部
 
・ハンドボール部
 
・サッカー部

・男子・女子バレーボール部
 
・水泳部
 

【ハンドボール部】西高合宿を行いました!!

ハンドボール部は5月21日から5月22日にかけて、熊本西高校で合宿を行いました。
平成28熊本地震で、総体前の練習時間が削られたため、それを取り戻そうと西高校の生徒一緒に強化合宿に臨みました。
練習は朝は6時から夜は9時までと、日頃行うことはできない時間帯での練習でしたが、生徒は西高校生徒に負けじと頑張っていました。
また、西高校の生徒・職員を始め保護者からも被災した生徒に対して暖かいお言葉やおもてなしをいただきました。部員一同心よりお礼申し上げます。
28日29日には八代工業高校での合宿が予定されています。
合宿で心身共に成長し、今後の生活に生かしていこうと思います。
 
熊本西高校のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

【サッカー部】今後の日程及び高校総体について

☆21日(土)は育友会総会によりグラウンドが駐車場となりますので、矢部高校で合同練習を実施いたします。13時にマイクロバスにて学校を出発し、16時には終了予定です。現地で解散予定ですので、お迎えが可能なご家庭はよろしくお願いいたします。(帰りもバスが出ます)
☆高校総体の日程が決まりました。
 29日(日)にルーテル学院野々島グラウンドにて菊池農業高校と対戦します。10:30に現地集合で12:00に試合開始予定、15:00には現地解散予定です。昼食の準備をお願いいたします。
たくさんの応援をお待ちしております。

【卓球部】5/10(火),11(水)の活動について

◇ 5/10(火)は午後放課になりますが、終礼後「部活動編成」があります。

現在の部員及び新たに卓球部へ入部したい人は、2-A教室に集まって下さい。

さらに、体育館で15:00~16:30 の間に練習が出来ますので、昼食も準備してきて下さい。

◇ 5/11(水)も午後放課になりますが、体育館で13:30~15:00 の間に練習が出来ますので、昼食も準備してきて下さい。

両日とも、17時には完全下校になってます。余震も心配されますので、練習が終わったら速やかに下校しましょう。

今後の部活動について(サッカー部)


 サッカー部は明日・明後日は、13:30~17:00まで本校にて練習を行います。
また、15日(日)は矢部高校にて練習試合(9:00現地集合、10:00試合開始)を実施する予定です。高校総体は28日(土)で会場・対戦相手は未定に実施予定となります。約1ヶ月のブランクがありますが、しっかりと頑張りましょう。

5月10日の部活動について

明日の登校日の放課後には部活動編成が行われます。
ハンドボール部、男女バレーボール部、剣道部については、部編成後に練習を行いますので、練習道具・弁当・飲料水を準備してきてください。
なお1年生の新入部員についても部編成後より練習を行います。