新着
6月16日(日)に開催されたeスポーツ選手権熊本県代表決定戦に参加しました。 第74回国民体育大会では文化プログラムとして、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019IBARAKI」が開催されます。初めての取り組みで、熊本県でも代表決定戦が行われました。 内容はサッカーゲームの「ウイニングイレブン」で、選手たちは総体後2週間練習をして参加しました。 会場は下通り商店街の「COCOSA」前特設ステージで、非常に注目された中での開催でした。 準決勝で開新シャカFCに0-4で負けてしまいましたが、選手は楽しんでいました。 男女関係なく対戦できることがesportsの良さです。 このプログラムは来年も開催されるということで、来年は国体出場目指します!
 1年生の食品製造実習では、基本のクッキー製造が終了し、先週からマドレーヌに挑戦しています。先週は別立て、今週は共立てでの製造です。製造方法の違いやその特徴などいろいろな知識と技術を習得中…みんな上手に膨らんだかな??
ブログ
06/17
パブリック
 本日の寮生の様子をご紹介します(^-^)  舎監当番は1年生の寺本君、直江君でした。期末テスト前だけあって、夜遅くまで勉強に取り組んでいる生徒もいました。また、昨夜の屋外は涼しく、快適な環境ということで、多くの寮生たちが外で談笑していました!
 本日より期末テスト一週間前になりました。硬式野球部では、期末テスト対策として、朝学習会を実施しています!文武両道を目指して、部活に勉強にと一生懸命取り組んでもらいたいと思います(^-^)
ブログ
06/17
7つの学科
連絡事項
天候にも恵まれ、今年もおいしいメロンができています。「肥後グリーン」メロン、約900玉を収穫予定。残り150玉ほどです。  
 6月15日(土)の午前中に「うまよか屋」が開催されました!「うまよか屋」とは、農業科2年生が「農業経営」の授業の一環として、熊農で収穫された農産物や加工品を即売会という形で販売をする催しです!前日からスイカの収穫・販売調整、ジャガイモの袋詰めなど農業科を挙げて準備を進めてきました。当日は悪天候にもかかわらず、多くのお客様におこしいただき、大盛況うちに終えることができました。ご来校いただきました皆様、誠にありがとうございました!