運用規定

このホームページは,熊本県教育情報システムホームページ運用規定にもとづき
熊本県立熊本農業高等学校「情報・広報部」が運用しています。

 熊本県立熊本農業高等学校ホームページ運用規定

1 目 的
   熊本県教育委員会の教育情報システムの整備に伴い,インターネットサーバーへの学校のホームページ(以下ホームページという)登録・運用事項を定め,学校教育の情報化を推進し,併せて教育の活性化に資することを目的とする。

2 管理責任者
   ホームページは,校長を管理責任者とし,運用についての全ての責任を負う。

3 ネットワーク委員会の設置及び運用
   管理責任者は,「情報・広報部」を設置し,運用担当者を置く。
 運用担当者は,管理責任者の監督の下,円滑な運用に努める。
 運用に該っては,熊本県教育情報システムホームページ運用規定に従う。
    委員会は,次の事を実施する。
   1) ホームページの登録,更新,改訂,削除等
   2) 情報等データの管理,更新,改訂,削除等
   3) インターネット利用者のための校内研修

4 ホームページの活用
   1) ホームページの登録
    ホームページは,WWW(ワールドワイドウェッブ)によって情報の収集や発信
   に利用する場となるものである。
   ア ホームページ登録手順
    (ア) 委員会は,管理責任者の監督の下,ホームページの作成を行う。
      (イ) 委員会の承認後,全職員に公開する。
    (ウ) 管理責任者の責任において登録をする。
   イ ホームページの定期更新
      その月初めと中旬に,その月の行事予定等を更新する。更新手順については
      ホームページ登録手順に従う。
   ウ ホームページの改訂・臨時更新
      ホームページの改訂・更新が必要となった時は,管理責任者の責任において,臨時的に改訂・更新することができる。