修学旅行(H29)







※旧HPより引用

2017.12.14
3日目は班別自主研修でした。
生徒たちは時間をかけて練ってきた計画だけに、とても楽しみにしていたようです。
元気に飛び出して行った生徒たちがどんな時間を過ごしたのか気になるところですが、家に帰ってから聞いてみてください。
ホテルに帰ってきた様子は、笑顔の生徒、人の多さに疲れた生徒とそれぞれでした。
明日は最終日です。朝からお台場散策をして熊本へ帰ります!

2017.12.13
2日目は学科別によるバス研修でした。
生活科、農業経済科、食品工業科は都心の大渋滞に巻き込まれてしまい、スケジュール調整が必要となってしまいました。
しかし、各学科それぞれ充実した研修を行うことができました。
夕方には全員東京スカイツリーに集合し、展望台に登ることができました。
3日目は班別自主研修です。無事に帰ってくるか心配ですが、時間いっぱい満喫してほしいと思っています。
写真はホテルから見えるスカイツリーです。

2017.12.12
本日から一学年は3泊4日の修学旅行です。
初日は熊本から関東への移動と浅草散策を行いました。
初めての関東地方という生徒が多く、バスの移動中もバスガイドさんの説明をよく聞いていました。浅草散策では、おみくじを引いたり名物を食べたりとそれぞれの時間を過ごしました。
宿泊は河口湖のほとりにあるホテルです。雪化粧をした富士山をバックに各クラス記念撮影をしました。間近で見る大迫力の富士山に生徒たちは圧倒されていました。